またまた名古屋

一人矢場豚でわらじとんかつを食べて帰りました。
わらじとんかつって薄くても量がある気がして中学生ぐらいの時に大好きでした。
今はあまりとんかつを受け入れる胃袋じゃないのが残念。。。


好きなものとか、嫌いなものってこれまでの自分の経験から扁桃体あたりが仕分けていくんだと思うんだけど、若いころの自分と今の自分は違う生き物なのに若いころの自分の体が求めるものを好みそうでないものを避けてしまうちぐはぐさは本当に困ります。
体が必要としているのに無意識レベルで避けてしまったり、その逆とか、なかなか克服しづらいから。
丹念に自分で今の自分を洗脳していくよりないのだろうなぁ、とは思いますけど。。。