2004-01-01から1年間の記事一覧

樹う労働

祖母宅で写真のような切り株を運びました。 近年稀に見る?重労働でしたが気持ちのいい汗をかけました。 しかし、結構な樹齢に見えます。 切らないといけない理屈も切りたくないという理屈もどっちも自然の中なのでしょうけれども。これから周防大島の祖母宅…

ライブ更新1

紅白見ながら、ライブ更新に挑戦!?

ライブ更新2

いまいち、心が盛り上がりません。 地味な紅白だからなのでしょうか? モー娘。はかわいかったですけどね。

ライブ更新3

PC二台並べて「スパイダーソリティア」をやるほうに熱中してしまう始末。。。

ライブ更新4

後輩から「SOS」ってなんの略?って質問が来ました。 Save Our Ship? Save Our Soul? 意味は無い、という説を聞いたことがありますが。

ライブ更新5

新選組のテーマが紅白で歌われるとは、、、 今から思えば、そりゃそうだ、って感じですけどね。

ライブ更新6

堀内さんの「さんきゅー!!」って HIPHOPの、 「ここにいるやつら、マジ感謝」 とイコールだと思うとちょっとおもしろいな、とか。

ライブ更新7

ここで、ハッスル!ハッスル!(笑)

ライブ更新8

nobody knowsのことを我が家では誰も知らない。。。 Nobody knows them...

ライブ更新9

橋田さんは、これまでの曲、一曲も知らないとのこと。。。 さぞや退屈だったことでしょう^^; (だったら審査員引き受けなきゃいいのに・・・) 「お正月」はさすがに知ってるでしょうに。 まぁ、音楽が一部の特殊な趣味になっていることの証左でしょうね。…

ライブ更新10

波田陽区、イイ! 歌合戦である必要の無さをよくぞはっきり言ってくれました!

ライブ更新11

氣志團いいなぁ。。。 俺もベストテン、大好きだ〜 80年代を基盤に持つ世代が、いい感じに遊んでくれてます。 ヨン様集団とかくだらなくていいなぁ。。。 くだらない細部の遊びが好き、という部分こそが、 80年代の生み出したオタク・マニュアル世代 (…

ライブ更新12

大塚愛もイ・ジョンヒョンも素敵です。素敵です。 イさんの日本語詩には驚きました。 (衣装って、もしかしてルールー姉さん?)

ライブ更新13

がっくんのヘアースタイルが鳥の巣みたいです。 酉年対策?^^;

ライブ更新14

マツケンサンバーーー ビーバ、ビーバ。 やっぱ幸せだなぁ。 ジャズでも意外とビッグバンド好きの自分は、どうもにぎやかなのが好きみたいです。 これで白組の勝ちでは?

ライブ更新15

さださんかっこいいな〜 レノンにしろ、はっきり言って反体制の人間(=ロックンローラ)が 体制ど真ん中のこの番組に出ている不思議。

ライブ更新16

倉木、久しぶりに見たよ。 まだ音楽活動やってたんだね(いじわる)

ライブ更新17

曙また、負けちゃったね。。。(´・ω・`) 1,2,3ダーッ

ライブ更新18

紅組の勝ちに驚きました。 最後の小林さんはともかく、それまでの一戦一戦で、白が圧していたように思うのですが。。。 なんだか不透明ですね。 (自分の感性がズレきってしまっている、とすると恐怖ですが)

年が明けました

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕食

中高の友人とどんちゃん(?)騒ぎ。 大学に上がると同時に広島を離れたので広島の店はあまり知らないのですが、 洞穴風の居酒屋で楽しめましたですよ。 ありがとう。 みんな30を目前にしてちょっと小奇麗になってたのも愉快というかなんというか。 みんなと…

昼食

妹夫婦と家族一同での昼食。 自宅で3000円コースの料理を食べられるとは思いませんでした。 牡蠣やら蟹やら素材もよかったですね。

0830

小牧〜一宮で事故渋滞。 動かんね〜

1000

懐かしい人には懐かしい、彦根の至近(多賀SA)で小休止。

1330

龍野まで来ちゃいました。 岡山でゆっくりできそうです。

無事に

16時過ぎに岡山に到着いたしました。 車のオイルを変えてもらった後、ぽかぽか温泉で旅の疲れを癒しました。 夜は仲間たちとどんちゃん?騒ぎ。 クリスマス直後だったからか、妙に恋愛談義になったような気がいたします。 ボーリングで160超のスコアをた…

ジンギスカン

北海道土産のジンギスカンキャラメル、というものをいただきました。 これが、まぁ、そのですね。 ジンギスカン!って感じの味のキャラメルです。 ジンギスカンの美味しさって脂っぽさだったりもするのですが、脂身をしゃぶる感覚は美味しさには繋がらないか…

1030

ダウンタウンのガキの使い、罰ゲームが楽し過ぎで目が冴えてしまいました。 そんなわけで西進開始、です。 応援お待ちしてます。

0100

箱根のワインディングロードには走りやさんが。 スカイライン ウイングつきの7 確かに楽しいっす。

0450

遠州豊田PAにて仮眠。 目的地にもカミン、スーン。 現在気温は5度です。(寒)