2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対ボスニア・ヘルツェゴビナ

雪が寒そうでしたが、いい試合でしたね。

camera camera camera

カメラの中3秒間だけ僕らは突然恋をする それですべてわかるはず 大好きな歌の一節です。 その瞬間二人が確かに恋人同士である瞬間、というものは多分ある。 それが自覚的だろうと無自覚的だろうと。 デジカメ画像をカメラ屋でプリントしてみたのです。

now!

march hare is coming.

入試問題

今年の東大の入試問題をチェック。 このところ、やたらと世界史では戦争と平和について問いかけられている。 まぁ、世界史=戦争史みたいな側面もゼロではないわけだけど。 そうした視点から眺めると現代が見えてくる部分は確かにあって。 現代文の文章も死…

からくりサーカス41

ギィの最後の台詞に不覚にも涙。 「幸せにおなり」 アガペーですね。

冬季スポーツ

五輪は閉幕してしまったそうですが、 にわかファンに終わらない為にも今こそ始める時です! (誰への啓蒙?) 爆音でヒット曲がかかり続けているスケート場※もさることながら カーリングやってみたい。 ゴシゴシしたい。 しかし、1チーム4人の計8人必要な…

ダブルイン・ダブルアウト

夜は夕飯がてらダーツ。 通常の301だとちょっと物足りない、ということで ダブルイン・ダブルアウトでやってみた。 思い描いていたようにダーツがバスッバスッと決まる気持ちよさ。 バスケのフリースローの快感に近い。

封入作業

友人の友人の結婚式の二次会の案内状作りを手伝う。 タックシールを封筒に貼って、案内状を折りいれ、切手を貼り糊付け。 50名程度分だったか。 仮に家で一人でこの作業をするとすると軽く心を痛めてしまいそうだ。 こうした作業は気心の知れた者同士他愛…

気合の言葉

昨日は偶々、空手経験者、少林寺拳法現役者、剣道経験者がおり、車中でそうした話題も。 打ち込む時、掛け声は必ずしも決まってはいない。 「せいっ!」とか「やあっ!」とか「とうっ!」とか? 記号論的に音と音が示す対象の関係は本来恣意的なはずですが、…

富士の上

富士の上空を行き交う飛行機雲。 1つ。 2つ。 多い時には6つを超えた。 冬の空気はいい。 飛行機の飛跡を視認できるから。

今シーズン1st

車山は高速の渋滞もなく富士山も眺められよい感じです。

何がいいって

景色が最高。 富士山の上に飛行機雲が7本とか心躍るって。 白樺湖の眺望もスイス的。 しっずかっなこっはんーの♪

疲れた体は

ほったらかし温泉で癒やす。 なかなかいいプランだ。

インド料理

夕飯は甲府市内のインド料理屋。 これが大当たり。 すっげぇ辛いけどすっげぇうまかった! 料理が出てくるまで1時間待ったところもインド風。 今日は、スイス(スキー場)とインドとワールドワイドに大旅行。 ご満悦。

ってなわけで

4時間睡眠後の19時間起きっぱなし耐久(人によっては屁の河童?僕には無理でした)遊び倒しツアー。 無事帰宅です。 あー、充実してた。 けど、眠すぎ。。。

社員間通話定額

が始まるとの広告を見る。 あれ? 今までダメだったの? 会社と自分とラブ定額 とか 上司と部下とラブ定額 とか チームメンバーとラブ定額 とか ジャイアンとのび太とラブ定額 とか 任意の二回線で申し込めるんだと思ってました(^_^; あれですか。 申し込み…

不思議

なことが何もおきない。 という手品は若干退屈。 上手なショーとしても何かが足りなかった。 ちょっとしたネタを伝授してもらったのはラッキーでしたが。

ホラーな光景

求め焦がれていたものが 目の前で他人にあっさりと手に入れられ あろうことかそれを見せびらかされる光景は ほとんどホラー。 何をそれと捉えるか にはかなり個人差があることを理解していたとしても。

夢か現か

って、夢なんですが、 今朝方見た夢はなんだかとても幸せな夢でした。 具合悪くして、家で寝てたら見舞いに来てくれた というそれだけなんですけどね。 事実、午前中、体調がいまいちで家で寝ていたので 夢だか現だかわかんなくなっちゃいました^^; 体調…

時限爆弾

日が沈むと途端に体調が悪くなる。 単純に朝起きてからの時間の経過による疲労、ということであればよいのだけど。

ケーキ

目標数値をひとまず突破。 ケーキの差し入れが。 涙ぐむ人さえ。 「他人を喜ばせたい」 初期的な動機がそれだけだとしても(だからこそ?) こういう気遣いができることは絶対にたいせつで。

ニオイトキオク

http://guideline.livedoor.biz/archives/50274408.html アスファルトの照り返し プールサイドで食べた溶けかけのソフトクリーム 枝豆と花火の夜 街角の陽炎夏がやってくる から始まる心を揺らすスレッド。 懐かしくて懐かしくて。

コトバトオト

疲れている様子を見かねたのか 「このマッサージ券あげます!」 と僕に投げかけられた言葉。 「ん?浅漬け? (浅漬けは、朝に漬けたんじゃなくて浅く漬けたから浅漬けって言うんだよな、たしか。 そう言えば、朝という言葉は、その日の時間の経過がまだ浅い…

こんなに寒いのに雪にはならないんですね。 夕飯に買ったコンビニ弁当をあたためたのに、家に帰ると生ぬるくなってしまう程寒いのに。

中〜大と同じ同級生から 婚約の連絡をもらいました。 また一人、です。 おめでとう。 いろいろと思うところはあるようですが、とりあえずは。 自分のことを自分と同程度に考えてくれる人の存在は貴重です。 各々の人生にいやがおうでもコミットせざるをえな…

正体不明に体調が悪い。 何が悪いかがわからないので処方のしようがない。 このように、目的が明確されていない場合には手の打ちようがないのです。 とりあえずは肩凝りもひどいように思ったので葛根湯を飲みましたが。

今日やったこと

来週の雪山に向けて、冬も終わろうかというこのタイミングで冬タイヤに履き替え。

存在証明

自分が誰からも必要とされていない と想像することが怖くてたまらない。 だから、 「存在証明を!鳴らせサイレンサイレン!」と唄うアジカンのサイレンや バンプの一連の曲に強く心引かれる。 一般的にはこうした傾向は ハイティーンによく見られる。 僕たち…

百式(100s)

「光は光」がいたく気に入りOZ購入。 スクーデリアエレクトロやスーパーカーと自分の中では同系統に配置されました。(褒め言葉) これから来るさわやかな季節に聞きたいな〜 何億光年も隔てた場所の星の光。 それは場所と時間を遥かに隔てて届くメッセー…

祭の後

鍋それ自体は非常に楽しいイベントなのだけれども 残り物の処理にいつも困る。 一人ではなかなか。 そんな中、思い立って残った鶏肉で 照り焼きを作ってみることに。 これが思いの他うまくいき大満足。 大好物の鶏の照り焼きを自分で作れることがわかったの…