2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の先輩の送別会でした。 みんなが大変お世話になった人の、期中異動ということで、名残惜しさもひとしお。 1.5年ぶりに、かつて好かれていた3歳児(現在5歳)と再開しましたが、どうも照れさせてしまったようで。。。 あぁ、ふつうに、相手にしてもらえ…

打ち上げ

ひとつの区切り、ということで先輩と後輩と男4人で飲みました。 ふつうの会社員の仕事終わりの飲み会風情。

Φ

森博嗣の新シリーズ(Qシリーズ)の 「Φは壊れたね (講談社ノベルス)」を読み終えました。森さんの 現象に意味はなく、あるのはただ意志だけ。 という姿勢に共感できます。 それをもって「理系」と括る人がいますが、合理的に理性的に論理的に考える姿勢の…

台風21号

お気をつけて

BLEACH

いまさらですが、ブリーチ読みました。(1,2巻) いいですなぁ。 って、ゾンピパウダーの人なんだ。ふむふむ。 しかもTVアニメ化。 たしかに、そのポテンシャルはありそう。

愛車の旅の疲れも落としてあげました。 ピカピカに洗車してもらった(虫取り処理まで!?)上でオイルも交換。旅にかかった費用は、結果的に、3万円程度でしたかね。 総走行距離1500Km程度。 何気に広島まで帰れてしまう距離を走ってたことには驚きました。 …

0800

昨晩はずっと携帯が圏外でした。 黄金崎不老ふ死温泉に宿泊。海沿いの温泉としてはかなりハイクラスです。 今朝は世界遺産白神山地を訪れています。

1000

峨瓏の滝。

1130

世界遺産の原生林には入れないので周辺で。 それでも深い森の感覚は十分。心の洗濯しました。 (写真はここ)

1300

比内で鶏を食べようとしたのですが食べるところが見当たりません。(TT)

1530頃

十和田八幡平国立公園の一つ八幡平を通りました。 秋の気配。 中秋の名月近いものも見ましたし、咲き乱れるコスモスも。秋ですね。センチメンタル?

1600

秋田乳頭温泉に向かってます。 田沢湖スキー場も近くて来たる冬への期待が膨らみました。 順調に走っていて燃費も12Kmぐらい行っちゃいそうです。 東北最高!

そういえば

今度の旅行で日本全県制覇を成し遂げました。 とは言え日本はまだまだ広いですけども。

2305

安達太良SA。少し眠いかも。

0300

ガラガラの首都高を走るのがむやみやたら楽しかったのは秘密です。

0400

無事に帰宅いたしました〜

0730

東北の朝は涼しいです。これからいよいよメインの恐山に。 明日はついでに世界遺産の白神山地に立ち寄れるといいのだけど。

0920

青森に初めて足を踏み入れました!

1200

むつ市内。 道中の風力発電の風車群がお気に入りです。

1400

恐山。 稀観です。敬謙な気持ちにもなりました。 火山のカルデラ湖なのですごく透明で美しいのも印象的。 ちなみに降霊代金は三千円。悩み相談代金の相場、といったところです。 (写真はここ)

1650

イオン五所川原。 東北には、イオンの大きなショッピングモールが点在しています。 やっぱり土地が余り気味?(汗)

1000

佐野駅前の魚屋さん直営の居酒屋さんで海鮮丼を食べました。 これが非常にうまかった。 地方の名店との偶然の出会いは旅の醍醐味ですね。

1230

郡山イオンタウンで大学の同級生に会います。 彼も今度、結婚するのだとか。 久しぶりだなぁ。

1615

福島、信夫山公園の神社境内で最高に気持ちいいライブフェスタに参加してます。 (写真はここ) このあとSaigenjiとego-wrappin'が登場します。いやーいい旅ですよ。今のところ。 山岸くんも元気でしたし。

1700

連響風組。圧倒的。 和太鼓演奏集団なのですが、完全に魅せられました。 忘我の境地に入れます。 叩きながらバチを観客に突き出したり、アクロバティックにみせることを意識したバチさばきにも芸が光ります。 彼らはこの後ベトナムに巡業するそうで、がんば…

2150

ライブが終わって幸せな充実感を感じている中、東麺房というラーメンやさんでやみつきラーメンを食べました。こんなところでやみつきになってももう一度きづらい場所なんですが^^; これからさらに北上します。

0200

盛岡の赤湯温泉健康ランドに到着。 東北自動車道は街灯が無いので若干怖い感じです。

G戦場ヘヴンズドア

心が打ち震えるとはこのことか。 「俺を震えさせてくれるのなら、、、この世界で、一緒に汚れてやる。」 すべてが凝縮されているセリフかと。 完成度高すぎ。 マンガ好きはもちろんのこと、のほほんと生きているすべての人に読んでもらいたい作品です。 ずっ…

0220

これから出発です。 科特隊、北へ(ウルトラ警備隊かも) 特車二課、北へ そんな流れで!?僕も北へ向かいます。 随時、道中記がアップされる予定。ご照覧あれ。

0515

足利健康ランドに来ました。小休止。