2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッコケ三人組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci 全50巻ですか。 僕も小さい頃は楽しく読んでいましたもんね。 偉業だと思います。

オバQ

今日、会社で、なぜかオバQの服?の下の話になりました。 図を見せてあげると、喜ばれました。

ICC

http://www.ntticc.or.jp/ ここ、すごく好きなのを忘れてました。 東京に戻ったことだし、行かなきゃ。

牛焼肉丼

吉野家の新メニュー。 牛肉入るなら、牛丼を復活させろよ! と思うのは素人? 多分、あの牛肉では、かつての味が再現できない、と判断したんでしょうね。 案外おいしかったですが、今まで「焼く」という調理をしたことがなかった調理場は大混乱。 長蛇の列が…

よつばと

そうそう。 ドラクエにかまけてる一方で「よつばと3よつばと!(3) (電撃コミックス)」も読みました。 夏祭りの日に迷子になって「こいわいよつばです!こいわいよつばです!」と叫ぶシーンは心打ちました。 心細さ。焦り。できることを懸命に、ただひたすら…

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20041129/cpt/16000000_eg006.htmlやっぱ売れるなぁ。。。 引き続きドルマゲスに勝てません。(涙)ここで勝手な予想コーナー。 (答えがわかっちゃうと後出しじゃんけんって言われちゃうからね) 月の世界…

建設ラッシュ(写真)

今、近所は建設ラッシュです。 大きな駐車場、マンション、シネコン。 やはり、いくらか景気は上向いてきてるのでしょうか。シンと冷えた空気の下、夜に建設中の建物を眺めると心が落ち着くような、 それでいて少し緊張するような感覚を覚えます。

Ama2on

某大手掲示板のスレ眺めてたら、ほんと悲惨だったみたいデスネ。。。 まだ来ね〜 という悲鳴の嵐。 担当者、胃痛いだろうなぁ。。。。^^;

20:45

ドルマゲスにコテンパンにのされました。。。 どうしたもんかな。。。

雑感

今回は、スキルシステムが肝ですね。 万遍なく育てるのではなく、これ、と決めた武器一筋。がよさそう。 ドラクエ3の時代から、 「勇者がくさりがまとか鉄の斧とか使うものか!」とはがねのつるぎまで、どうのつるぎでがんばった経験が活きてる気がします。

17時30分

トランクス(笑)がパーティイン。

その後

今回、戦闘バランスがシビア目みたいです。 自分は元々、しょっちゅう全滅するタイプなんですが、 油断するとすぐやられちゃいます。 モンスターのモーションが楽しいのでさほど苦痛ではありませんが。

ドラクエのために早起きしちゃった、、、 仕事だとがんばっても8時出社が精一杯だと言うのに。。。 このモチベーションはなんだ?^^; 7時に近所のショッピングセンターで本屋とゲーム屋の合同イベント。 15人くらい並んでたのかな? ぶっちゃけ、まるで並…

こんな季節なのに、暖かい風が吹いていました。 「風」と友になる物語を追っていたこともあり、幸せ風味相乗効果。 ここんとこ、Qさんとの文通もーどだったのも愉快愉快。 スカイ・クロラは名作なので堪能してください。 独特の渇いた空気感がたまりません。…

急性アレルギー性結膜炎。 最初はものもらいかと思いましたよ。 まぶた腫れちゃって大変でした。 友人のいる前で、軽い喘息の発作を出してみたり。 大丈夫?自分?^^(←日常茶飯事なので大丈夫です。多分)

日本語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000000-san-soci 「憂う」の意味が「うれしい」だと思ってる人がいるんですね。 「露骨に」が、「おおげさに」と思ってる人とか。 「情けは人のためならず」は誤用の方が一般化してしまっていますが、この辺は…

東京事変

無罪モラトリアム、勝訴ストリップが大好きなんですが、今回の「教育」はそれに近い感じを受けました。 群青日和とか最高ですね。 一人で作りこむよりも、バンドのみんなで楽しみながら、 おっと、そこでその音入れてきますか。 じゃぁ、こっちはこんな風に…

そんなわけで(注:合宿)「火星物語」というPS時代のゲームをプレイ。 非常によくできたRPGです。 ぐいぐいとシナリオに引き込まれていく。 完全に一本道なんですが、まったく苦が無い。 映画を実体験を伴って観ている感じとでも言うのでしょうか。(…

DQ8予約しました。 会社の近くのゲーム屋さんです。 土曜日なので出社はないのが残念な感じですけれども。 夜から、友人と我が家でゲーム合宿でした。 あれやこれやの感想を交換しながら優良コンテンツを需要するだけの時間を過ごせる幸せ。 一方で、それ…

ドラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent これまでもコロ助、カツオ、ルパンなど声が途中で変わることはありましたが、、、 変な思惑の干渉なしに、うまく引き継がれることを希望します。

毒ムラサキと人食い草を倒しましたが、まだまだです。 あと一週間で例の8が出ちゃう(未予約。。。汗)ので、先行きが心配です。

ハウル

ここんとこ、日本ファンタジーが続いていた宮崎さんですが、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚的世界が戻ってきた感。 とにかく、世界を構成する要素のひとつひとつが好みです。 プロペラで飛ぶ、少人数載りのメーヴェ的な乗り物。 蒸気機関車。 宮殿。 動く城。 …

新選組

新選組で慶喜をやっている今井朋彦、どこかで見たことあるような、、、 と思っていたらHRの教頭だったことが判明。 芝居がうまい人だと思います。

TV電話

光量が十分でないところ同士だとわかったようなわからないような不思議な会話になっちゃいますね。 声が聞こえにくいのもネックかな〜? しかし動画の伝える情報量は尋常でなく多いので、 久しぶりの相手と、リアルタイムにやりとりできるとそれだけでうれし…

芋煮

東北名物、芋煮、の会でした。 中津川沿いの河原で芋煮。 山形版(醤油味)と宮城版(味噌味)でどっちの料理ショー。 フリスビーもおもしろかったです。 その後、服部牧場というところへ。(写真) こやぎがかわいかったり、牛乳がおいしかったり、乳牛が恐…

ハウル

かなりの傑作かと。詳細は別途。

FF12

この線どうよ。 http://www.ff12.com/system/adb1_1.html たしかに微妙っちゃ微妙^^; でも、楽しそうだな〜DQ8より正直期待してますですよ。 バルフレア(空賊)かっちょいいし。

結果としては、まぁなんとか乗り切った。 という感じでしょうか。 夜はリーダーと「肉でも食うか!」ということで肉を食いました。 今日は芝浦まで外出する予定もあったので、いい加減疲れてる感じです。 雨がよくない。

地雷を踏んでサヨウナラ

地雷を踏まないためには、地雷原に近づくべきではない。 地雷原に入ってしまった場合は、地雷を踏まないように気をつけて地雷原から出ることを最優先すべき。 地雷を踏んでしまったと気がついたら、そこから動くことは死を意味する。 地雷が爆破しないような…

居酒屋ランチ

親父が食に拘りがあることが多く、大変美味しいことが多い。 ただ、今日入った店のようにオープンから日が浅いとワークフローが確立しておらず、ひどく(30分以上)待たされる羽目になることも。