2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の叢雲

雨の叢雲のつるぎは、こうした雲を呼び集めるつるぎだったんだろうなぁ。 夜は雷鳴轟く。 夏が始まります。

疲労披露

今日は19時以降の残業禁止デーということで、早々に退散。 ここのところ、黄砂の所為か、光化学スモッグ(東京はたぶん関係ありません)の所為か、割と不調。 週末に心は休養しまくっているけれども、体を全然休ませられていないあたりが主要因かと。 そんな…

コンビニ弁当比較

ブンブンは割り箸の使いやすさが抜群。 グループ全体で弁当を流通させているからかスーパーでも買えるものが並ぶのはいいようなわるいような。 律法の息子はもともとあまりよくなかったのですが、最近とみに劣化が激しいような気がしています。Tポインも貯…

揚げ足

ことがことだけに、揚げ足取る感じであれなんですが、 ざんきにたえない って文脈から、誤用かと推察されます。。。 深く反省し恥じ入る様 えーと、このような事態を招いたことに対して? 残念でならない、とかそういう文脈だと思ったのですが。。。 ちなみ…

胡椒のあれ

夜、外出する用事があって、それが21時過ぎまでかかり疲れた感じもあったので、夕飯に胡椒のあれを食べました。 鉄板上に生のまま供される肉を自身で焼きたいだけ焼いて食べるのをあの値段で食べられるのはコストパフォーマンスがやはりいいように思います…

田植え

秋の収穫が楽しみ!

海に一番近いホーム

実際にはもっと近い駅もあったりするのかもしれませんが。 一時間に一本しかない工場を往復するだけの鉄道でしか行くことができない不思議な、場所。

宙のまにまに

僕は星空を眺めるのが好きです。 小学生の時分に、学研の星空の秘密だったかなんだかを読むのも好きだったり、もうどっちが先なのかわからないけれども聖闘士星矢も好きだったりで、一等星など、めぼしい星の名と場所は大体記憶しています。 そんなこともあ…

ずっと前からそうでした。

異動で長く顔を見なかった後輩の女の子を久しぶりに見かけた。 「あれ?スカート?髪も茶色くなってない?」 もういい加減、ハラスなんとかなんじゃないか、と思いつつ声をかけてみた。 すると返ってきた言葉は「いえ。ずっと前からこんな感じですよ。」 う…

おかえりアイシャ

車検から愛車が帰ってきました。 やっぱいいわい。

ourPMA

移籍第一弾にしてラストアルバム という移籍の意味はなんなのか、移籍がラストの原因だったりはしないのか、などといろいろ興味はつきませんが。 コンポのリモコンが見当たらず、シャッフルプレイが切れなくて、1曲目から順に聞けない刑に処せられています…

大振り

8巻でようやく?公式戦初戦が終わりました。 野球に興味はない、と公言している手前あまり高らかにも言えないのですが、それでもこの漫画にはいろいろとやられます。 ものすごく当たり前のことなのに、ついつい忘れがちになる、 この世に端役、などという存…

1点負けてる時に守れ、と指示をもらっているような

点取らなきゃ勝てないんだったら、点取りに行くしかないよなぁ。。。 いや、具体的事実はないですよ。 あるわけないじゃないですか。 ええ。

あーよく寝た

20時前に帰宅。 ひさしぶりにちょっと料理してみた後、先日BSでやってたTEXTを見ながらシームレスに夢の国へ。

筋肉痛で

ペンギンみたいにひょこひょこ歩いてます。 階段を降りる時が特につらい。 エレベータやエスカレータを頼りたくなる。 こんな時、街を歩くコースは変わる。 まだまだバリアフリーじゃないところ、ありますね。 なかなか気づきづらいけど。 このひどい筋肉痛…

ガルバンゾー

夜は夜で友人のLIVE。 ワークライフバランス?に留意しつつ。 倒れたらアホすぎる、、、

元気玉に気を預けた見返りを経験してみた

ええ。 そんなわけで、ちょいと行ってみましたよ。 なんかおじさんがたくさん前の方に座って、いろいろな質疑応答をされていました。 なんとお昼にお弁当をいただきました。(推定2500円) なんとカップ麺でおなじみの「自由」という名のあれをいただき…

胡椒な昼飯事件

僕は香辛料が好きです。 わさび、山椒、ナツメグ、クローブ、鷹の爪、胡椒、エンモア(っていうとそういう香辛料みたいだ)。 この昼も、最寄のホテルのカレーバイキングを堪能しました。 (今回は5月いっぱいで終了らしいので、行きたい人はナウ行くべき!…

紅香油らーめん

20時前に後輩から吞気な電話が携帯に入った。 曰く「これから立川にラーメンを食べに行きませんか?」 せっかくなので、そこからしかかりの仕事をなんとかキリのよいところまで進めて会社を出た。 (本当は、ひさしぶりに映画でも観て帰ろうと思っていたのだ…

マッチポンプ

ふと思った。 すごくざっくり言ってしまえば、 転職者が一人でれば、求人が一人出るわけで。 最初の一人に成功すれば後は玉突き連鎖? ま、実際にはそれぞれに様々な個別の事情があるわけなのでしょうから、必ずしもそうはなりませんが。 そういう構造を思い…

今朝はもういたみは引いてた

不思議なものですね。

微分したらプラス

歯痛の苦しみ&発熱が1日で終わった中、出社すると、不良セクタはあるもののなんとかデータの吸出し可能な状態になったとの知らせ。 マイナスがゼロになったにすぎないが微分すればプラス。 その心意気。 しかしなさけないのは、ボスから、そこまでの業務は…

波状攻撃

GW明けの鼻づまり風邪の記憶も新しい中、今度は、歯。 左下の親知らずがこのタイミングで暴れはじめました。。。 なんか成長促進剤摂取したかね。 熱も出てるんですが、もう何由来の熱かもわかんね。。。 笑うしかないなぁ。 来週の軽井沢マラソン出られる…

二千円札流通促進友の会

近所のロー●ンでお金を降ろすと、二千円札が出てきてうれしいのです。 でも、それを、誰かに使おうとすると、イヤな顔をされることが多いような気がします。 まるで「図書カードで払っていい?」と訊いた時のように。 喜んでくれる人は「ひさしぶりに見た」…

だまされるな、そいつはクマだぞ

リラックマしかりプーしかりクマは、かわいいものとされがちだけどなんでなんでしょね。 森のくまさんとか。 中国でクマを前に死んだフリした人が襲われたニュースはこわかったですね。 (もし遭遇しちゃったら、死んだフリするんじゃなくて大きな音を出し、…

おきのどくですが、ぼうけんのしょはきえてしまいました

今朝、出社してPCの電源いれたら、 デロデロデロデロデーデン。 というあの音とともにこのメッセージ。 やられた。。。 ぐは。 せめて、アウトルックの個人用フォルダだけでも、、、入社以来のデータが、、、 るるる〜 結論:バックアップちょー大事。 バ…

KEMURIの新曲PV

ここを読んでいる二人と、もしかするともう少しの人向けにお知らせ。 http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003656/ ここで6月1日まで無料視聴可です。 our PMA! しかし、ホーンって本当にいいもんですね(笑) (どっかのライブではスカパラと共…

今日の日付は、

悟天(5・10)の日ですな。 よくできてる。 って昨日の続きになっちゃった。 世の中、先手を取った方が有利なことは言うまでもないのですが、 剣道の言葉で「後の先」というものがあります(段審査の筆記試験にも出たりします)。 まー、ものすごくざっく…

マックのここに慣れない

キーボードでマルチドライブの開閉をするとこ。 OSでコントロールできないんすかね。。。 テンキーの右上に開閉ボタン、、って知るか!(笑) いまいち、アフォードしてくれないインターフェイスなように思いますですよ。 ドライブのところにボタンがあっ…

語呂合わせにはよい日

合格の日 工具の日 虚空の日 呼吸の日 コックの日 悟空の日 ゴッグの日 ゴングの日 そして 語句の日(ギリギリおちたかっ?いやおちてない気がっ。)