アバター

twitterにつぶやいたものを転載しておいてみます。


アバター(3D)を観ました。
紛れもなく現時点でのハリウッド的なものの最高峰だと思うし、これからのスタンダードだと思います。
ストーリーはポカホンタス、キャラ造形はシルヴィス(FSS)、演出的にはFFXを思い出しながら積み上がっているものの凄さを堪能させてもらいました!


しかし、わけのわからぬ風来坊のイケメン?に許婚をかっさらわれた次期族長は可哀想すぎる。。。


あ、そうそう。アバターの思い出に追記。モンハンのあの巨大生物が蠢いている感じ。ストロングワールドもそうだったんだけど、もう駄目!喰われるかも!という映像にはやっぱり力があると思うんです。