2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通信障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000412-yom-soci いやぁ、東京と内線電話がつながらなくて、往生しましたよ。 「みかか」大変ですな。。。

土曜の筋肉痛が 今日キターーーーーー(゜∀゜)ーーーー!!!

ポータブル空港

ハニーの前に5分ほどの小品も上映されていました。 これが、最高に好み。 気持ちいいテクノポップサウンドにのって、ポップな映像が小気味よく展開。 僕たち世代にとっては、アトム、ドラえもんが見せてくれた未来の世界をさわやかにつくりあげてました。 …

キューティハニー

か、な、り、楽しかったです。 ガイナ魂ここにあり、という感じでしょうか。 ここ数年、CG技術の進歩もあって、実写の表現力がアニメのそれに追いついてきてます。(嘘、を違和感なく見せる、ちからにおいて) それを、センスある人がつかえば、こうなる、…

スポーツクラブ

昨夕、1Km泳いだ後にマシントレーニングしてみました。 今朝、心地よい疲労感が腹筋、背筋をつつんでいます。 夜遅くまでやってるらしいので、 週に2回ずつくらい、通えるとよいのだけど・・・会社が法人会員なおかげで一回500円だしね。

ベトコンラーメン

切れ味最高!

ごっちんライブ

確かに楽しいわ。 ってか、ノンアルコール座席固定のクラブ遊びですな。サッカーワールドカップの応援とも構造は同じ。 あとは対象への愛情量ですか? 自分には高いわ。

続報

お○べは夜の部に向かいました。自身は散髪へ。不甲斐ない? ちなみに駐車場の隣に黄色いアクセラが。仲良くなれたかも知れません。

データ消失

PS2のメモリーカードが一枚真っ白になりました。 FFXのデータが0に。 FFX2(途中だったのに)のデータが0に。 BUSIN(途中だったのに)のデータが0に。 塊魂(わりとやりこんでたのに)のデータが0に。 蚊(途中だったのに)のデータが0…

セクション飲み会だったので、帰ってぐっすり。 土曜の朝11時にようやく、アルコールが抜けてきました。

今日は疲れました

朝から、システムのフォロー作業? エクセル使って、SEまがいの仕事やってました。 道具を使いこなす仕事は、楽しいんだけどね。 エンジニア魂がビンビン。 っつっても、ようは、家庭のお父さんみたいなポジションだったりするわけで(ビデオの配線とかね…

今日のトリビア

アニメ「水戸黄門」は驚いたね〜

今日聞いたおもしろい話

高所恐怖症の熱気球部員。 高所恐怖症だから、地上で管制的なことを担当。こんなおもしろい人が実在するとは思わなかった。 かなづちの水泳部員。 動物嫌いの獣医学部生。 みたいなありえなさを感じました。

CoCo壱番屋

トッピングに納豆、うまかったす。

歌の愉しみ

昨晩はカラオケで盛り上がりました。 カラオケは、うまく歌えたら愉しい、ということも もちろんあるんですが、 みんなで、にぎやかに身体を動かすともっと愉しくなりますな。 そんな中、身体の動きにバリエーションももたらす材料があれば、もうそれはどこ…

アクセラ

なぜアクセラか。 今年の12月に今乗っているシビックの車検が切れます。 次の車検を通しても十分に応えてくれるマシンなんだけど、すでに4年乗ったことになるわけで、次を考えることもありかな、なんて考えたのです。 景気に貢献する意味合いも込めて? 30歳…

観ておきたい映画

ビッグ・フィッシュ バットマンをあそこまでスタイリッシュに復活(3作目あたりから怪しくなっていったけど)させたのはティム・バートン。 シザーハンズやナイトメア・ビフォア・クリスマスを好きな映画ナンバー1に挙げる人も多い。 猿の惑星のリメイクも…

AXELA

まずは、見積もり依頼をば。 また、みなさんの知恵もお借りしますですよ。 今んとこ、20C(AT)ねらい。マニュアルがいいな〜と思ってたんですが、 アクティブマチックなら、そこそこ楽しめる?などとも思い。 2300CCになると、保険は高くなる、…

DEATHNOTE

いやはや、ぞくぞくしますね。 「青の炎」にも通じる完全犯罪ストーリー。知恵と知恵のぶつかりあい。 限定された状況をまず、できることから確認。 しかるのちに、実行。 サイエンスの手続きとイコールでしょう。題材の不適切さはあるような気もするけど。 …

いかん

最近、更新サボり気味かも?一応、毎日更新をねらってるんですけどね。なんつうか、本部−支部 みたいな図式に翻弄されているような。。。指示を待つのではなく、みずから行いたいことを 実現するためには、誰から口説いていけばいいのか。 そんなことをうま…

はっときますか。http://freekaneko.com/ja/index.htmlちなみに、アクセラにほぼ決意。 今週末にもう一歩踏み込んだ商談をしてきます。 いつ買うのがベストか。

夕学受講

慶応が、丸の内ビルと主催しているらしい ビジネスマンを対象にした講演会に 無料で出席させてもらう機会があり行ってきました。内容は、工業産業の経営学の最近の流行の論の説明ということで、個人的に楽しいものでした。 しかし、トリビアの範囲? あれを…

マイラバ

車で帰宅の際、ラジオでは、 マイラバの2人仕切りの番組が流れていました。 アッコの声は、非常に好みだし、 歌も好きなので、そういう意味ではよい番組だったのですが、、、 2人にあてられっぱなしでした。 公開のろけ合いですか? いや、決してのろけて…

SPACE COWBOY

その後、流れてきたのが SPACE COWBOY DAFT PANK の系譜で好み。 久しぶりにシンセいじってみたくなりますわ。

正当落語の系譜ですなぁ

http://tatsuki.exblog.jp/293846 こういうの大好きです。 非実用を誇る運転手最高。 落ちも綺麗でした。

風邪

の所為なのかどうか。 21時から、朝7時まで、たっぷりと眠らせていただきました。 寝ると、風邪が治っていくような気もしますね。

風邪

朝起きたら、喉がいがらっぽかったのです。 今、流行の風邪は、嘔吐下痢症らしいのですが、 職場で流行っているのは、咽喉の風邪。妙に声がしぶくなってて評判の(しかし、本人はつらそうな)先輩がいたり。実家で、母親も、喉をやられている様子でした。悪…

実家から

ZのTVを録画したビデオテープを持って帰ってしまいました。「シャアの帰還」あたりから見てみたり。 ギャプランは、ヤザンがかっこよく乗りこなしたりしてますなぁ。。。約20年前の作品とは思えないほど画の作り方がうまいところも。 爆風がピンク、とかす…

広島

昼飯はお肉のますゐ。高校以来。相変わらず安い。懐かしいなぁ、いろいろと。

コラボ

野宮さんとクレイジーケンバンド、そしてm-flo。最高の贅沢ですな〜 い〜ねっ