2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜定休

麺が太くて醤油のこってりしたラーメンを突然食べたくなり近所を回ったのですが、 目をつけていた二店舗とも定休。 月曜ってそういう日みたいです。 覚えとこ。

自宅から徒歩圏に写真のような景色を見つけられたのは幸せです。

飲み2

その後「ブラジル料理友の会」とかいう会合に参加。 と思ったら世界の料理友の会でした。 次回はスリランカだとか。 来週末からカーニバルですね。

飲み

その後昔の仲間と飲みました。 なにげに既婚者が増えてきているのには驚き。

母校

久しぶりに行きました。 大変久しぶりに剣道をする機会が得られそうだったからです。 竹刀も無かったので購入。 懐かしいな〜と思いながら体育館に向かったところ、みんな片付け模様? おや?と思ったら、どうも時間を間違えてしまっていたようです。 また次…

連続飲みロード疾走中。

宇宙怪獣キター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000502-yom-int

新年会

いまさら、という感もありますが、セクションの新年会。 評判のお寿司屋さんにて。 いやまさか、大台突破するとは思いませんでしたが(汗) これが回らない寿司屋の威力か。。。

中国地方を懐かしむ飲み会になりました。 その後2時まで先輩とコーヒー飲みながらディープに議論^^; 次の日、眠い眠い。

ナ・バ・テア

読了しました。 サルの幼形成熟である人間が、その幼形成熟であるキルドレを生み出す。 政治の最悪な行為手段としての戦争を全権代理していると思われる企業。 そんなモチーフにも惹かれるのですが、なによりも空。 空だけです。(none but air) しかし、空を…

等価交換(涙)

いくばくかの金銭を触媒に、 カーナビのリモコンがETCに等価交換されました。。。 俺は、、、俺は、こんなものが欲しくて旅をしてきたんじゃない! 失った体を取り戻すんだ!アルの肉体と母さんを! はい。 おとなしく、明日、オートバックスに連絡してみ…

これも、、、人のつくるしもの(苦笑)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106289105.html

人のつくりしもの

工事現場は魅せる。 最初はその巨大さで。 次にその動きで。 そしてその全てに隅々に人の知恵がつまっていることで。

いよいよ

明日に現在開発してるものがオープン(テスト環境ですが)します。 が。。。 ううう、不安です。 ま、不安に思うだけでは何も変わらないので、できることを探してやっていくだけですが。 それにしても、土日とも出社すると精神的に疲れますね。 舐めたこと言…

多くは語りませぬ。。。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1094012439/ 上記二つ。いや、ETCを買おうと思ってあれこれ調べていたのです。

車の運転

http://www.jaf.or.jp/safety/kiken/ktop.htm ちょっとおもしろかったので紹介。 教習所でやったことではありますが。

いい店発見の喜び

そうはいっても、フロックの良さ、というのは確かにある。 狙わない良さ。狙ってないから期待していない分感動は大きく。 目指すところとはぜんぜん違うところにちょっといいイタリア料理やさんを発見。 仕事帰りに夕飯を食べました。 というか、そもそも今…

プレイやん

http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.html これがあれば、「使いにくいのも含めてデザイン」とのたまわった方のメリットがまた一つ潰されますね。 既存の技術を組み合わせる上手さはあるんですが、それで「何をするのか」「どんな新しい生活を提案す…

mathematical goodbye

森さんのS&Mシリーズの一編です。 視点を外、あるいは上、over(いやhyperなのかな)な位置に移動する。 内と外。 みたいなキーワードに反応する人にはさらっと読んだその先にもう一つ考えさせてくれるものがある幸せがあります。 「不定だ」と話したのは…

さいたまは、少し外れると建物の背丈が低く、時間の流れが緩やかでした。 夕日をバックにした富士山を荒川を渡る電車から眺めていると、そのまま気を失いそう。 土日は出社予定です。

be liberty!

このおかしさ。 自由たれ! 板垣死すとも自由は死せず! 「死ぬな!」というメッセージなのでしょうか。(←創造的誤読認定を受けました) 天然さんにはかないません。

scope

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000015-zdn_m-sci 割といい感じです。 あとは、これでいくらになるか。 来月が心配^^;

オリオン

飲み疲れて、ふた駅乗り過ごすと、オリオンが西の空に沈みかけ。

飲み会

小学生来の友人夫婦とその同僚(婦の後輩でありキューピッド)と先輩と先輩の手下(?)とその彼氏と飲みました。 位置づけ的にはゲストですね。 っつか、ソーシャルネットワーキングのリアル版? こういうなんだかわからないんだけど一人ひとり、たどれる、…

BLEACH

TV版を録画していたものを観ました。 掛値なしに最高の出来と思います。 マンガを先に好きになってると細かなキャラデの違いや声に違和感を覚えることがあるのですが、その違和感限りなく0。 見事っ。 たまたま観た話が、戦闘と戦闘の合間のかけがえのな…

スペ飯

部の若手面子で近所のスペイン料理屋へ。 コンセプトは「地元にいながら世界一周(次は韓国が予定されています)」 みんなお年頃?だけに恋愛トークの雨霰。 まぁ、そのうちの一人は、「今年度中に彼女を作る」宣言をしちゃってますからね。 僕?僕はマイペ…

人の口に戸は立てられぬ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000002-san-soci すごい時代になってる。 王様の耳はロバの耳〜 井戸はすでに実装されています。

ブログ

リーダーにブログの良さを説明する機会がありました。

大散財

ラーメンズのATOM以降のDVD−BOX MOTHER1+2(ノベライズはスティーブン・キングがよかったなぁ、、、久美さんのもおもしろかったですけども) デモンベイン(舞台はアーカムシティだ!) FOMAのUSB接続ケーブル マツケンサンバII…

moon

http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html 世界観が相当好きだったこともあって、布教すべく中古屋さんを捜し歩いたのですが、、、 まるで見当たりません。 名作はみんな自宅に持ってるから流通しない、ってことなのかなぁ。。。 いまや新品でもいいから買…