2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で二月も終わり。 動く人、留まる人。 自分の意思、他人の意思。 思惑とポジションがすっとパズルのように組み合わさっていくのでしょう。 好みのピースは、席取りゲーム。 こんなことは、世の中の原則。 生物の多種多様性に思いを馳せるまでもなく。 待…

今日はのんびり。 ビデオに撮ってたケロロ軍曹でダンス☆マンとダソス☆マソににやり、とか。 久しぶりに布団を干したのでめっちゃ気持ちよさそうです。 車のオイル&エレメントも交換。 いろいろリフレッシュ。 店員以外の人間と口を利かなかったってのは ひ…

詳細

今日は丸沼高原スキー場に。 なんだかんだ(ローレシアの王子寝坊、サマルトリアの王子周辺での工事、ムーンブルクの王女が見つからない等)で朝6時に調布出発くらいの時間に。 これでは遅い。 渋滞に巻き込まれ、現地着は11時過ぎ。 レストハウスでこれ…

取り急ぎ

無事に帰ってます。 詳細は別途。 まずは寝ます。

アーモンド臭

ア○ナミンを飲んだから? 自身の口腔内にアーモンド臭の気配を感じた恐怖。 どこで青酸カリを!? アリ○ミンに青酸カリが入ってたってオチはないよね。。。

携帯

ごめん。Fにしたっす。。。

寄席

縁あって仕事が終わってから新宿の寄席に行ってきました。 あの雰囲気たまりません。 ライブで笑わせよう、楽しんでもらおう、としている姿には心打たれます。 大道芸もそうだけど「サービス」を堪能できました。 「来週もサービス、サービス♪(懐)」 のコ…

gooの

そうそう。 最近、新宿駅構内に張られてる教えてgooの広告たまりません。 http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/ ネットでいろいろ調べよう。 という広告なのですが、人の世の不思議は枚挙にいとまがない、ということかと。 なんでそんなことが気になん…

引越し

雪降る深夜にお引越し。 また、このマットが重いんだ。 報酬はびっくりドンキー。。。 積もった雪が引越しの騒音を吸収してくれていたかもしれませんけど。

名付ける時はもっと考えて!

http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html 注目URLから。 ひどすぎ。 これが、おもしろいから、また、もう。

PS3

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020501.html この記事はあれですが、「PS3はハードというより規格である」という風聞があります。 かっこいい姿勢、だと思います。

一つ覚え

バカと煙はなんとやら。 高いところが好きでたまらないようです(写真) ポカポカ陽気が気持ちよかった外部打ち合わせの夜。 友人たちと飲みました。

春一番

春一番の吹いた朝 思うのは キミのしあわせ ボクのしあわせなんか今朝歩きながら幸せな気分(あくまでも気分だけ)になれたからか浮かんだ歌。

新端末

種々の割引によりほぼ無料で新端末が入手できる見込み。 激しく迷っています。 SHか、Fか。 SH画面が小さくなっちゃってるんだもんなぁ。。。^^;

慰労会

新宿にある、隠れ家的な店で取引先さんの慰労会。 営業の人は、しょっちゅうああいう飲み会をしているのでしょうか。 それにしてもいいお店でした。

そんなこんなで

今日は、ゆっくりしてました。 明日のTV撮影(!?)に備えて散髪に行ったら、バカ混み。 昨日は雪が降っていたからでしょうかね。 相変わらず、あそこの散髪屋のおばちゃんはおかしくて、やたらハイテンション。 しかも、自分で「あたしゃ、魚屋か。」と…

石内丸山

今回はスキーを履くこととしました。 といいつつ、現場まで二者択一しきれず、スノボも持っていったり。 優柔不断というか、八方美人というか、自身の本質っぽくて遺憾です。 が、今回は両方持っていったことが表目(裏目の反対?)。 同行者のボードのビン…

新機種デモ

某メーカーさんに新製品のデモをお願いしました。 こういうところから何か新しいものを産み出していきたいものです。

これもまた寂しさの表現

というくらいに寂しい写真です。 今度、引っ越す後輩の家で、まだ引越し荷物が運ばれていないのをいいことに焼肉をやろう!と企みましたところ、灯りを発明したエジソンの偉大さに感謝したくなりました。

その場しのぎの男たち

のDVD購入。 アマゾンって便利です。 「その場その場で、目の前の人たちを喜ばせてあげたいじゃないですか!」を始め、無性に好きなシチュエーションとセリフのある芝居です。 こういう三谷さんのドタバタ群像劇、やはり好みです。

静電気

もう怖くて怖くてたまりません。 金目のものに近づく度に、火花が飛びます。 動物は何かに触る度に電流を流されると学習してそれには触らなくなります。 なんというか、自分のそういうプリミティブな部分で火花の恐怖を学習してしまった感じ。 日常生活で非…

インターフェイス

なんだかはてなの編集インターフェイスが大幅に変更されています。 より一層、手軽になった感じ。 いよいよ、猫も杓子もブログの時代に突入?するのですかね。 僕の友人連中の会話では「面白いまたは為になる」以外の発言は基本的に禁止です。 まぁ、どちら…

黒くて甘い

例のブツをいただきました。 床の間に飾って3日感謝して食したいと思います。 謝謝。

roleを間違う

休日は、オフィスに人がいないので集中して作業に没頭できます。 出社する時間にも制限がないし、自分の目前の作業に没頭、没頭。 本来、自分が何に対して給料をもらっているか、を考えると、作業に没頭していてはいけないのは明白なのですけどね^^; 自分…

春節とやら

旧暦の正月、ということで中華街は大賑わい。 いまや本邦製のものをほとんど見かけない獅子舞も大陸テイストで街を練り歩いていました。 なかなかおいしくご飯が食べれたのではないでしょうか。 街並みがかなりにぎやかな感じで楽しい写真も撮れました。 た…

科学未来館

いわば常設万博。 人の英知の先端付近を見せたい、という姿勢は自身と完全にシンクロしてます。 人間の可能性を信じているんです。(価値観としては古いものですが) また人を連れてきたいと思います。

今日も今日とて

深夜までお仕事でした。 モノ作りだから楽しいけどね。 急かされるのはつらいです。 待ってる客がいるとどうしても。

トリビア

訓読みの訓は 音読み。これはうまいな〜

サッカー(にかこつけた宴?)

よくこのダイアリーにも登場する小学生来の友人夫婦宅でその仲間とともに北朝鮮戦観戦。 の予定でしたが、例によって仕事が悲惨気味で、たどりついたのは終了5分前。 結果として、一番いいシーンを共有できたわけですが。 おいしいカレーをご馳走になりまし…

そんなこんなで

本日は24時まで会社でした。 何をしてるかは秘密(? いや、目がすごい勢いで悪くなりそうです。 液晶はブラウン管より目が悪くなりにくい(ちらつきがないから?)なんていう話も聞いたような気がしますが、酷使すりゃなんだって悪いっす。 いや、多分、自…