2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高速から降りなければ高速代は安い

気の滅入る雨から逃げ出したくて高速に乗り込んだものの行先を定めず後先考えずに乗り込んでしまった。 国立府中ICで乗って東部湯の丸SAで打ち立て蕎麦を630円で買ってあきる野ICで降りたら高速代金500円でした。。 こんな行った先で高速降りない旅と…

網走監獄で監獄飯を食べた

早くも一か月経とうとしていることに戸惑いや焦りも覚えますが、夏休みに東日本を縦走してた時、網走監獄にも行き、監獄食を食べたことを書こうと思います。 なんで美味しいものならいくらでもありそうな北海道旅行に行ってそんな「くさいめし」をわざわざ、…

選挙雑感

選挙ですね。 いよいよ来週が投票です。 ということで、マニフェストマッチというものをやってみました。 http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/ これは、各政党のマニフェスト(いつからかこの言葉がずっと前から使われていた感じに使われていますが…

某100万ドル

具体的には往復のロープウェー代1160円也。 今日は、旭山動物園&登別クマ牧場と動物三昧でした。 平均時速25km(50時間ぐらい?)の移動祭。 こんな身体に負担のかかる旅、一人のうちしかできん。 と思いつつ、一生一人かも知らんからいらん心配か…

一日目

20時に長い船旅を終え北の大地を踏みしめている。 船上で、おそらくはロシア人の金髪美少女との(一方的な)出逢いがあったりしたのだけれども、それはまた別のお話。 北海道は寒い。 気温が20度を切っている。 短パンはうかつな選択だったみたいだ。 寒いだ…