2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関門海峡

丁寧に僕の日記を読んでくれている方は、あれ?上海に行くんじゃなかったの?と思うかも知れませんが。 妹の体調が不安、ということで海外は断念。しかし、じっとしてられないタイプの我が家族。 身重の妹を広島に置いて、関門海峡に。 祖父が国鉄の機関士だ…

まずは

コブクロ、でか!(笑) んでミヒマルGT出るんだ。 びっくり。

開幕二曲で

ぶっちぎりで年配客が離れていくのが見える、、、(笑) 出身地表示が涙ぐましい。。。

なんだかそらぞらしいなかですが

よっすぃやせたねー でも、目がうつろな熊とお爺さんメガネのウサギに視線釘付け(汗)

みんなのうた

コンピュータおばあちゃん最高! のっぽさんてほんとにのっぽだったんだ、、、オホオホ言ってる謎の生き物との比較で大きさ失認してたらしい(笑

ここにきて

パックンの英語ジョークからボニーさんへのコンボは私的にかなりのハイブロー。グレート。 しかし、マイクがなんだかおかしいような、、、 出演歌手の目が泳いでるように見えるのも気になる。 やっぱ緊張してるのかなぁ。。。

しっかり感

スガさんスキマスイッチ、ポルノあたりはいいなぁ。 なんか安心できる。 中盤過ぎて、全体にあたたまってきた?

予想

紅? 年をまたがずに寝そうです。。。 みなさまよいお年を!

新断空我

藤原忍/ダンクーガ ノヴァ製作委員会 。。。 ああ、しっかりキャスティングされてる(笑) 家には視聴環境もないし、最近はテレビを上手に見られないので、いろいろあれですが、大化けしたらいいですね。(? やぁってやるぜ!!! ヤリパンサー!(そっち…

谷川某

ハルヒの作家は、将棋の谷川さんの関係者ではないだろうか?神戸だし。 〜流、と名乗っているし。 って言ったら、関心された。 多分、あまりに関係ないからだろう(笑) ハルヒの肝の一つはそのパラフレーズの巧さにある、というのははっきりしている(それ…

続・情報はいかに集まるか

言葉を尽くせていない感じもありますが、いただいたコメントやメールから思ったことをつらつらと。 長いこともあり、読みたい方だけどうぞ。(笑) JBが逝った ということと あの人に伝えなきゃ ということが強く結びつくようにしておきたい ということな…

年内最終出社

ほとんどの人が出てきていない中、オペレーション部分を管轄してるうちのチームは出社。 したら、最後にあれやこれやが起こるわ起こる。 イレギュラーはイレギュラー時に起こるので、読み通りというかなんというか。(笑) 仕事が終わってからは大学サークル…

joke avenue 2nd street

看護婦が世界史上、その表舞台に登場したのは クリミア戦争(1853-1856)であろう。 Nightingale(ナイチンガール そりゃガールには普通、チンはナイ。あらお下品。)の活躍が有名。 だが、もっと前に、ひそかに看護婦が歴史に刻まれていたことはあまり知られ…

joke avenue 1st street

今日が仕事納め、と言う人が多いのでしょうか。 恭賀仕事納め。 僕は明日も出社しますけどね。(笑)

聞いてないよ〜!は敗北宣言と思う今日この頃

今に始まった話ではないが、ここに来て、情報流通の悪さが目立ってきているよう。 言うなれば、情報のドロドロ血化。 (僕も去年は、ドロドロ血で毛細血管に血が流れにくく帯電しまくりで方々で放電しまくって「世界は僕を嫌っている」と感じまくっていたの…

きらきら

最高気温20度

インディアンサマー・小春日和にもほどがある。 この圧倒的な空気の中に身を置けたことは幸福だと思うけれども。 しかし、この唐突な異常気象はハルヒの所為か、みたいなことを一瞬考えてしまう時点でアウト。(笑) ハルヒと言えば、まだ、退屈の途中までし…

評価はしない

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419 小一時間用意を。 読みづらいと言えば読みづらい。

宗教戦争なんて大仰に言うが

「あいつむかつく」という原初的欲求を、デコレーションしてるだけ。 それで、結構、腑に落ちる。

愚物

先日、そう呼ばれ、大変なダメージを受けたのだけれども (それは言い返せなかったことで、自身認めてしまったところがあったからなおさら。諦めたのでそこで試合終了だったのです) それは、周りの誰一人も説得できないことは自分にはやれない ということを…

さて

イブからクリスマスは、方々で特別コンテンツがライブで更新されまくっているんでしょうか。 平時よりトラフィックが混雑するような、多くの人はネットから離れるので空いているからいいような。 ってか、今年のクリスマスは中止だ、って聞きましたけど?(…

消費したコンテンツ報告13:25段階

キモがられるだろうなぁ、、、 と思いつつ、まーいいや。 時かけつながりでおじゃ魔女どれみどっかーん40話(付随して37話と38話も)視聴。 38話は個人的にはかなりつぼ。 日増しに高まる離婚率の中、両親が離婚している主人公のおともだち(なのか…

どうでもいいけど

「前向き駐車でお願いします」 って予防接種会場に貼ってあるといいと思った。

2時間半散歩した

イブで休日だからか、散歩道ではロクに人を見かけない。 しかし、この辺りの町並みは嫌いではない。 いまや、オールドタウンになってしまっているけれど、子どもの頃、「あんな町に住みたい」と思った町並みに近い。 ようは、60年代のアメリカ的(「パパは…

夜もふけてまいりました

鳥足も食べました。 ケーキは夜なので食べません。 靴下は飾りました? 家には暖炉がない!?なんていう心配は無用。 別に今晩に限ることはないと思うのだけれども。 世界中のみんなが少しずつ他の誰かの幸福を思うことができますように。 その祈りがてらい…

本日雑感

ごろごろ寝て、父降臨祭見て、 夕飯につけ麺(一周年記念)食べに行って 硫黄島行って、げんしけんとアルスラーンの新刊買って、 DVD借りてきて。 2003年のクリスマスにはあずまんが大王、今年のクリスマスにはげんしけん。 なんつうか、終わりすぎて…

げんしけん9巻(完結)

正直、序盤は、あるある、と思いつつも気恥ずかしさ込みで正直ニガテに感じていたげんしけんですが、 だんだんよくなり、8巻では激泣かされ。 そしてついに完結。 いや〜よかった。

硫黄島からの手紙

ものすごくリアルに、よく作られていて、フィクションだということを忘れてしまう。 生まれる前に亡くなった祖父(名前に一字もらうほど)のことをずっと聞かせられて育った自分なので、リアリティ三倍増し?なのかもしれないけど。 未見だけど、プライベー…

十三万六千越えかー

スカウターが壊れそうです。 (ちなみに、PS3の初期出荷台数より多い) 方々で紹介されてるとこ見ると、VIPSTARぐらいには知られちゃう? VIPSTARは、友人の友人(よくある架空の物語です、の言い換えですが、本当だと信じてみてます)発だ…

12の続編がDSですか

10−2あたりからかな。 この流れは。 世界を作るにもそれ相応のコストが当然かかっているので、 いったん作った世界を消費できるだけしたい、しかもそれで商売したい と考えるのはまーむべなるかな。 だったら、シリーズの1作目から全て同じ世界でやれば…