2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匠味

一個880円もするバーガーがどれほどのパフォーマンスを持つか。 てゆーかね。食えません。>< クアアイナのもそうですが。 もはやハンバーガーの体を為していません。 無類の山葵好きの自分にはアボガド山葵バーガーは880円の価値ありましたけどね。

むう

ずっと咽喉がいがらっぽかったのですが、ついに熱まで出てきましたよ。 やれやれ。

調査終了後、早速「笑の大学」観てきました。 やっぱり僕これ大好きです。 世界はやさしい。 ほんとうにひどいことがたくさんあるし、 残酷なことにも次々と遭遇する。 それでも。 世界はやっぱりやさしい。 そんなプラスのエネルギーが好きです。 世界はや…

風邪? 寒さに身体がついていっていない感じ。 しばらく前まで、夏の格好が続いていて、うっかり靴下を履くとか上着を着るとか言うこと忘れてましたし。 土曜も出社ですが、がむばります^^; 「笑の大学」「2046」あたりは見たいな〜

ジャイアン死んじゃいやん(本文とは関係ありません)

けだるさを感じたので7時前に帰宅。 「うたばん」を初めてくらいにじっくりと観る。 突然、読みたくなった「幼年期の終わり」を読み始めてたところ、 仕事が終わった後輩から電話。 男3女1でカラオケに行きました。 が。 うち一人のお腹が痛くなってしまっ…

占い

仲間内のMLで占いの妥当性について論議が盛り上がっています。そんなさなか、みんな疲れてきた8時過ぎに 同僚間が、こんな↓占いで盛り上がってしまいました。 http://u-maker.com/o/work/ ばかばかしくておもしろいです。占い論議についてもそのうちアップ…

流れのヒント

http://www.geocities.jp/jdy07317/ 中学生から高校生の頃、毎朝通学時に30分友人と歩きながらくだらなくも、愉快な思考実験をしていたのを思い出します。 知は力なり(今日上司が口走ったセリフ) 世の中をよりよくするために頭を使いたいものです。 いや、…

SwiMP3

骨伝導、こんなとこにも。 正直、かなり欲しかったり。 頭にきんこじの輪(孫悟空の輪っかね)みたいにかぶるところもいいですね。

バーバルスリップ

これ、字で書くとぜんぜん納得できないと思うのですが。。。 「さけ」と「しこ」はスリップしえます。 「さけ」と「はえ」はスリップしません。 (注:スリップってのは認識の失敗と思ってください) とすると、子音よりも母音の方がスリップしやすいわけで…

今日の感想

かつて自分が車を泊めていた駐車場の枠に赤いRX−8が泊まってたことに衝撃を受けたり。 友人間のメーリングリストがたいそう盛り上がっていてワクワクもしています。 やはり論理の応酬ってそれだけでひとつ脳細胞を刺激しますな。

野球

名古屋出身の人間と夕飯を食べたので、今晩の結果は残念と感じます。 8回の時点で0点っていうのはまさに「意外」でした。 なんてこといいながら「まるで」興味無かったりするんですけれども。

写真

先日見かけたポスターなのですが。。。 「タイツ祭り」 もうそれだけで脱力笑い。 しかも、素人をその舞台に立たせようとすらしている。。。 エキセントリック。

今日はばらばらと。

アイ、ロボット

MOVIX橋本で一人で観ました。 MOVIXは倉敷にもあったので懐かしかったですね。 映画の内容は、文句無し。 かっこいい上に、自身の興味のど真ん中。 意識はどこに生まれるのか。 存在に目的はあるのか。 人が人を造ることは神への冒涜なのか。 技術…

ウインドシンフォニア

後輩のブラス楽団の定演に。 演奏中は控えたので少し寂しい写真ですが。 みんながよく知っている曲目が選ばれており市民楽団として親しみが持てる印象。 技術的にもなかなかなのでは? 楽しませてもらいました。

地震

車の上だったので最初の揺れには気づかなかったのですが、たまたま信号待ちで停まっている時に、車中でも揺れを感じました。 耐震構造の高層ビルだと、さながら船に乗っているかのような気分にもなるそうで。 科学技術が進んでも、それをあざ笑うかのような…

そのまま帰宅するのも芸が無いので

餃子の町、宇都宮に足を伸ばしました。 一皿170円の餃子専門店「正嗣」 おいしかったですよ。 水餃子も焼餃子も。

ヨット

ヨットレースの応援に来てみてます。 なんというか、、、観客に厳しい競技ですね。さっぱりです。 今回は、貯水池だったので、まだ見えましたが、海上会場!?だとほんとに見えないそうで。 基本的に風任せ。 さほどスピードが出る競技でもなく。 それでも、…

紙についた蝋をどう取るか、というテーマにしばし取り組みました。 蝋はすなわちワックス。 ワックスリムーバーの組成って何なんだろう。。。 やすりでこそぎ落とすか、熱で溶かし落とすかしかないです、、、よね?

部の男性四人(同級(同期ではない)3人と3つ下)で飲みました。 こういう普通のおっさん的飲みも、ある機能を持つなぁ、という思い。 うち、二人が妻帯者なのも大きい? 自分も、いつまでも子どもではいられない、という思いとともに、 子どもでありたい思…

クラリネット

パッキャラマドかパッキャマラドか、からわからんなぁ。。。

台風がきました。 最高速のワイパーでも前が見えないほど雨勢は強いです。

レモン

食べすぎ、あるいは飲みすぎで、口内炎ができてしまいました。 飲み屋で頼んだメニューについてくる「レモン」をしゃぶってビタミンCを補充してみました。 マジックフルーツをかじってからしかレモンなんてしゃぶりませんが、 体が欲していたのでしょうか、…

よく歩いた

今日は、雨なのに、たくさん歩いた一日でした。 多摩市内ではあれども、2時間くらい合計で歩いたかも。 やせればいいのだけど、夜飲んじゃったからな〜 なんでかって言ったら、仕事でイレギュラが発生したからなんですけどね^^

酔ってるうちに。 4000円。 ちょっと夕飯を食いに行く金額ではなかったかも。 しかし、書痴3人で飲むのは非常に愉快でありました。 以下、適当なことを書きます。 村上春樹のアンダーグラウンド2。 自分も、あちら側にいたかもしれない。 その思いが強いほ…

朝、久しぶりに満員電車に揺られて北部に向かう道中「ぼっけぇきょうてぇ」を読む。

愉快音源

ネットで流行ってる音源をいくつか聞きました。 ラヴィ、マイヤヒー、ねこみみモード、ペリーなど。 いや、ドラッグ的快感ですな。

ジンギスカン

川崎駅近くのジンギスカンやさん「やまじん」は一人で営業してるためシステムが独特ですが、うまい。

トリビュート

なにかに取り憑かれたようにトリビュートアルバムを買い漁っています。 先日のpillowsトリビュートに続いて YMO フリッパーズギター も買ってしまいました。 殊にYMOのトリビュートは出来がいいです。 高野寛のCUEは本当にきれいだし、 jazztronik…

秋天

今日は底抜けにいい空でした。 布団を干したので、今晩は気持ちよく眠れそうです。 夜も、ちょっと長めの流れ星を見たのですが、うっかりしていて願い事はし損ねました。 なかなかとっさには思い出せないものですね(?