2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

そんな仲、友人が心配な状況に。 これまた信じるしかありませんが。 自分にできることなんて鷹が知れていて。 二次会ほったらかして、 (思わず自身の心の中の優先順位が確認できてしまいました。 迷わずそちらを選んだもんなぁ。。。) 家でアルコール抜い…

我が腹の雄姿

えー、まー、そういうわけで、 壮行会でお腹を出してパラパラを。 長州小力芸。 うーむ。 いくらなんでも安売りしすぎだったかな〜と思いつつ。 スポットライトでほとんど客席は見えないながらも 笑い声とみんなの笑顔は感じたように思います。 しかし、あれ…

突然

ミク友が消えたりするとさすがに、、ちょっと、、なんというか。(汗) 明日聞いてみよーっと。

憤怒のラース

ボスが7つの大罪の一つ「憤怒」に囚われてしまいました。 ちょっと考えていた以上にみっともよい態度とは思えないのですが そんなことは本人も気づいているんだろうなぁ。。。 なんだか悲しい。 もっとも「怒」は対象にコミットしているからこそだったりも…

前夜

明日の部門の壮行会を控え、 いつもの(?)3人で宅配ピザを食べながらスライド作成。 自宅にてケツメイシのさくらに乗せながら。 かなりいいものができました。 お楽しみに(?) あー、僕の役回りは最低なんですがね。 ちょっと安く売りすぎたなぁ。。。 …

飲み会

シーズンですね。 今日も飲み会でした。 割とリラックスしたメンバーだったのでなかなか楽しく。 いささか飲みすぎました。

ハード芸

放課後(?)は自宅で壮行会の準備。 なんかなぁ、、、微妙な感じ。。。 みんなが楽しんでくれればそれが一番いいわけですが。 そこまで自分を切り売りしていいもんか?とか。 あーいやいや(ぶんぶんぶん) 邪念排除っ!

旅に出ます 探さないでください

という連絡があったのかどうかはわかりませんが、 そういう人が出たので、これから安否の確認に行ってきます。 管理責任とかそういうことをあれこれ考えてしまいますが。 よそのおじさんに話すことですっきりすることもあると思うのです。 しっかりしたお姉…

たまには日記そのものを

起きてエウレカセブンを見たら、また眠くなっておやすみ。 昼頃目覚め、技術の相談に来た先輩を迎え少し相談。 FFXIIを体験させてあげる。 その後、冬タイヤ→夏タイヤに。 今回は自力でやってみた。 一本10分。小一時間の作業、バックス等に頼めば2…

だめだ、、、涙がとまらない、、、

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50566977.html ↑もうダメだと思ってる奴だけこのスレ開け あとこれ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 単純に疲れてるだけなのかもしれませんが。 携帯等で見れない人はごめん。 今日は今回リリースしたサー…

自然対数

質問を受けたのでちと。 そもそも対数なんてものが発明されたのは 足し算の世界と掛け算の世界の融合が動機っぽい。 「ある数」の2乗×「ある数」の3乗=「ある数」の5乗 上記の計算を 乗数だけの2+3=5に帰着させられる。 大きすぎて計算しづらい、把…

気の早いのが

もう咲いてます。 桜並木を歩いて出社できるのは幸福と評価できましょう。

ストレスレス社会

ストレスってストがレス(ない)ってこと? ストってなんだ?^^; ストと言えば普通はストライキのこと。 でもストリート(スト2とかいたストとかはまさにこれ)かもしれないし, ストライク(ストライクとストライキはイコールですが)のことかもしれな…

打ち上げ

がありました。 割とオフィシャルな向きの。

12

リヴァイアサンに。 オープニングがいわゆるテーマ曲。 最初はちょっとその懐かしさに涙しかけました。 しかし、裏を返すと「そこまでしないとFFであれない」 ということかとも。 スクウェアエニックスになって初のFF。 これはもはやFFではない。 FF…

woody note

やはりここのおまかせパスタは抜群にうまい。 バジルソースベースのフェットチーネを頼んだところ 茄子とアスパラと鶏そぼろで出てきた。 (出てくるまで何が入っているかわからないのがまたいい) 同行者も美味しさを絶賛。 ちょっと高い(2000円弱)けどね…

イベント

今日はちょっとしたイベントの人手として神保町に。 客の生声がもらえるのは楽しみです。

助手席の価値

いわゆるビジネスマナーとして タクシーの助手席にはその場でもっとも身分が下の者が乗る というものがあります。シートベルト締めなきゃだし 道案内しなきゃだし? 馬車で言えば御者席ですもんね。 しかし仲間うちで車に乗る時は違いますね。 人によっては…

バルト海の復讐

帰途の新幹線で読了。 東大生がもっともよく読む(と言い伝えられている)作家の手による小品。 世界史好きにはたまらない。 「ハンザ同盟」とか「薔薇戦争」とかあの時代の用語にはなんだかもえるモノが多い。 ちなみに某12も世界史マインドあふれている…

結果主義(違)

ニガテ分野の野球でどうこう言うのは避けたいですがそれでも。 お見事っ! プロセスを見なくてもその結果に盛り上がることができます。

満中陰

梅だと思ったら杏だそうで。(写真) ホーミーが効いてるお経も今日は長かったそうで。 納骨もつつがなく終わりました。

現在5時間プレイ

祖母の49日で帰省する朝に早起きしてやってていいのやら。 (早く寝たからよし)

レギュラーイレギュラー

「お急ぎいただきありがとうございます。」 こんな言葉をかけられるとは思わなかった。 顧客満足を重視する業界なので基本と言えば基本の応対だと思うが、 やっちまった感に凹みつつ駆け足で呼吸の乱れている身には大変ありがたく。 飛行機出発15分前まで…

母娘

祖母の四十九日。 納骨を控えたお骨と見えひとしきり。 母から編み物の手ほどきを受ける妹。 かつてからは意外とも言える光景だがなんだかいい。 それにツッコミをいれる妹の旦那がまたいい。

ベースボール

野球オンチの僕ですが、ここんとこの盛り上がりは理解できるし 一緒に盛り上がっています。 過剰におもしろいですよね。 いろいろ。 ここまでドラマチックになるなんて。 日本人をテレビ漬けにして国力を低下させようという陰謀だと思います。 (それはむし…

ロボトミー

リリース直前だと言うのに(むしろだからこそ?) 減らず口が減らない。(文字通り) 疲れるほど、抑制が効かなくなるので、くだらない話がよく出てくる。 そんな中、 「こんな話をしていたら消されちゃうかもしれませんね」 「佐渡島支社での金の掘削業務に…

蒼穹

とか書くと、危険な(?)人を呼び込んでしまいそうですがそれでも。 風の強さとあいまって、つかまりました。

境界跨ぎ( 反復横跳び)

ポーションの販売価格を元にギル⇔円レート換算すると エリクサーは166,300円で入手できる見込みなんだそうです。(@FFV) この値段でHP,MPMAXになるなら買うなぁ。。。(笑) もちろん, 生産工程(こちらの世界には魔法がない)に違いがあるので 厳密にははか…

ダスキングループ

ザ・丼 の隣がミスドになりました。 その隣にある ちりめん亭 は、おそらく風水が悪いのでしょう。 さっさと本体であるモスになるといいと思います。 さて、オープン日に、600円以上買うとマグカップがもらえる ということだったのですが、 昼ごはん時に熱に…

315

再興 psycho 最高 最後 さあ行こう 再考