2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキPC

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/31/006.htmlこれは、すごいな〜

iMac G5

http://www.apple.com/jp/imac/うわ。。。すっきりしたね〜 個人的には、スフィアMacに近い、初代iMacのデザインが好きでした。

今日は、リーダーたちと今後の打ち手を検討していたので、最終退出者。 困った事態をどう打開するか、をみんなで前向きに検討するのはつらいけど楽しい。 夏休みを絶対に3日間9月中に取らないといけないのだけど、どうしたものか、と考えています。 この際だ…

楽しかったです

http://www.mf-davinci.com/mori/mori_no142.html 「です・ます」の使い方、同様の悩みを感じたことがあるので、、、楽しかったです^^;

科学博物館

http://www.kahaku.go.jp/game/index.html ぜひ行きたい、思ってる展示です。 ブログで紹介するの忘れてたところ、友人に気づかせてもらいました。 会社でも、自身がゲーマーであることはあまり隠していなくて、 今日、仕事で、「きみ、ゲーマーだよね?こう…

九州、中四国は、台風16号が大変そうです。 東京でも、かなりの風速ですから。 今日は久しぶりに天下一品ラーメンを食べに、一人車を走らせました。 やっぱいいスープですよね〜 ノンストップで飲み干してしまいます。 ちょっと粉っぽい印象さえあたえる濃厚…

会えない

http://chicken-fo.jp/ ホラーという割にはあまり怖くありません。 「すれ違い続ける」というモチーフは結構好きなので、ご紹介。

絶妙のポジションを獲得しているゲームライター桝田省治氏の「暴れん坊プリンセス」をイージーモードですが、コンプリートしました。 他人を楽しませるためには、惜しみなく手間ひまかけなきゃだめ、ってのを確認できます。 「お約束」をタイミングよく、バ…

意識して前向きに書こうと思うと、現金なもんで元気になってきます。 わりと、眠っちゃってたんじゃないかな〜 夕方に、近所のスーパーに買い物に行って、 行列のできる市ヶ谷?のカレー屋さん「パク森」のレトルトカレーを食べました。 ドライカレーとプレ…

なんだか、軽く欝もーどだったので更新が途絶えました。(書いてるのは日曜日の夜) 天気が澱むと心も澱むのでしょうか。 金曜日は、先輩と後輩と夕飯を。 俺はやらないよ。やりたいやつが勝手にやれば。(いや、君も一員だから) なんか上の人がやりたがっ…

Dialog in the dark

http://www.dialoginthedark.com/contents/index.html 行ってみたいな〜 南寺に近い体験ができそう。

私信ですが。。。1231はやはり素数のようですよ^^

調布で飲み会でしたが、 みんな持ち帰り仕事があり、飲んだくれられませんでした。。。 残念。

某国筋の方から設計図の無いプラモデルをいただきました。。。外観から判断つくパーツもあるけど、関節とか内部構造はさっぱりです。orz ちょっとたのしすぎ。 サトラレ7巻とアクメツ8巻。 いずれもかなりのクライマックスを迎えています。 また今日はBOC…

笑の大学

そんな中、三谷脚本の最高傑作だと僕が勝手に思ってる「笑の大学」が映画化されることを知りました。 役所広司と稲垣吾郎ですか。 二人芝居を敢えて映画化するその意気込みやよし。 ぜひ観に行こうと思います。

新選組

山南さんが切腹しました。 新人の頃「囁くように話す」と非難された自分ですが、そういう意味で堺雅人演じる山南さんには非常な親近感を感じていました。 妙に理屈っぽいところも勝手に似てるなぁ、と思ってたり。 二話前で、ドンドコドン平畠が「切腹の作法…

速食い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000011-mai-soci 速食いだと平均5キロ重いんだそうで。 父親から、「速飯、速風呂、速糞はできる男の必須条件だ!」という間違った刷り込みを受けた我が身には困難です。 いや、自分は、一つ目しかアビリティ…

スゴクナイダイズ

スゴイダイズ。 ほとんど豆腐、ということで有名な大塚製薬のスゴイダイズですが、 なんと。 「濃さが普通」 というみずからアイデンティティをかなぐり捨てたバージョンがあるとの報告を受けました。 この調子で行くといずれは、、、 「サイズがふつう」あ…

今日はたくさん書くことがあります。 ついに、読者の方から投稿いただいたり。 なんだか、本格的になってきた? ありがたいことです。

あれから一年。 ということでみんなで奈良にお線香を上げに行きました。 自身は仲間うちでは新参者なので、みなの思い出話を聞くにつれ、もっともっと愉快に語り合えていけた可能性が無くなってしまっていることに寂しさを覚えます。 いつも遅刻がちだったの…

ICO

ようやく、最後までプレイいたしました。 ゲームなのに、手を握っていた感触がある。 そして、直球ファンタジー。 このゲームのレビューしてる人みんな言ってることですけどね。 自身にこどもが授かったら、ぜひやってもらいたいゲームのひとつです。 角の生…

両親が、一泊していきました。 広島から、立山で一泊。長野で一泊。そして今日。 ロングドライブです。(そう車でやってきたのです) 自身のロングドライブ嗜好は、親ゆずり、ということでしょうか。帰りは、一気に戻るつもりみたいなので、気をつけてもらい…

分身殺法!

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens_photo_arti&a=20040817-01986519-jijp-spo.view-001

アブラゼミ⇒ミンミンゼミ⇒ツクツクボーシ と蝉時雨の音色が変わってきています。 もうじき、ヒグラシも聞こえてくることでしょう。 (こういう風に、教養をひけらかすことを、衒学と言います。たいていあまり好意的には受け入れられません←なら、ヤメロ^^;)…

トリビア

バンコクの正式名称、、、長すぎ。

歩いて出社。 なかなかに快適でした。 なにより、今日の夕方の空は、台風の影響もあって、たいそう幻想的でした。 明日は、CEOとの飲み会です。 緊張します。

何を書こうかと迷いながら寝たらおかしな夢をみました。 まだ発売されていない森博嗣の新刊を購入に行ったら、なぜか「飛行機操縦士のなり方」という本を間違えて買っていた。 その本を教室の机でふてくされた顔で読んでいたら、「そんなに私のこと好き?」…

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/04/news021.html友人のブログより引用。 技術そのものの向上によらず、 その配置、組み合わせのデザインによって、結果に影響できる、という希望を提示してくれています。 今、自分自身が新サービスの開発…

第一回このミステリーがすごい大賞受賞作 「四日間の奇跡」を読みました。 ちょうど、「のだめカンタービレ」と並行して読んでいたこともあり、 クラシック音楽つながりで、雰囲気良く読めました。 ちょっと内容があざとい気もしますが、「奇跡」に暖かく触…

スーパーロボット大戦MXコンプリートしました。 ゲームひとつ終わらせたのってなんか久しぶりな気がします。 それにしても今作は、エヴァンゲリオンとラーゼフォンを軸にうまくまとめてたな〜。 そういう意味でも、MX(ミックス?)な感じ。 森博嗣の「…