2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田起こしの一

千葉に友人たちと田んぼを借りました。 冬の間に田を耕しておいて、春の田植えに備えるのだそうです。 祖母がまだ田んぼをやっていた小学生の頃、もっとあれやこれや教わっておくべきだった、と思ったりもします。 朝7時に集合して現地に9時半到着。 夕方か…

ソフトボール大会

一つの節目。 夏以降の週末は、割とこの日のための練習に時間を割いていた部分がありました。 僕が所属しているのはパオパオズという中途社員の入社研修の際に泊まったパオで偶々ウマが合う人たちと、ものすごい行動力を持った人が集まったことから生まれた…

またまた名古屋

一人矢場豚でわらじとんかつを食べて帰りました。 わらじとんかつって薄くても量がある気がして中学生ぐらいの時に大好きでした。 今はあまりとんかつを受け入れる胃袋じゃないのが残念。。。 好きなものとか、嫌いなものってこれまでの自分の経験から扁桃体…

名古屋グルメ出張

こんなことを書くと出張、出張と忙しそうにしてやがったが、遊んでやがったのか、とお思いの向きもおありでしょうが、許していただけると幸いです。 普段はビジネスホテルのところを割安プランのあった結婚式場もあるようなホテルを同僚と示しあって予約。や…

出張〜名古屋

日曜のうちに名古屋に移動。 同僚と世界のやまちゃんで名古屋めし。