2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ改めイチョウ倶楽部

取引先のお兄さんたちが、格好よく、まるでSMAPかなにかそういうたたずまいなのに比べて、我々は誰が呼んだかダチョウ倶楽部というありさまです。 いつも昼を一緒に食べている男子三人がダチョウ倶楽部なのです。 (のっぽとやせと自分なので、たぶん、僕が…

カープ@ドーム

広島もんが集まってカープ戦を観に行きましたよ、と。 いつから東京ドームのことをビッグエッグと言わなくなったのかわかりませんが、とにかく「ビッグエッグ」と言うと「えっ?」と聞き返されました。 wikipediaあたりでは愛称ビッグエッグと紹介されている…

ソフトボールの練習をしながら川原で空飛ぶ模型飛行機を眺めて思った

一昨年は台風でなくなってしまったという多摩川沿いの野球・ソフトボールグラウンドで練習。 隣でエンジン駆動の模型飛行機を飛ばしているのに見とれて守備が疎かになっていたのは秘密。 最近の模型は、コクピット(コック=漕手の入る穴だと思うと空飛ぶ棺…

木曾駒〜巨人の肩乗り登山

1泊2日で木曾駒ケ岳(通称木曽駒)登山をしてきました。 木曾駒は中央アルプス=木曾山脈にある約3000mの高峰。 麓からてくてく登ることもできると思いますし、そうした行為こそを「登山」と言う人もいるのだと思いますが、それには時間も体力も必要…

はてダとボイスの使い分け

比較的まとまってたり写真を添えるのはこれまで通り、はてダ。 つぶやきはオレンジ色の背景でお馴染みのSNSの新機能ボイスでやりそう。

地球(にある神の子池)は青かった

一ヶ月以上も経ってなお夏休みの思い出を飛び石のようにぽつりぽつりと書き連ねます。 鷹揚の見物をお願いいたします。 北海道の旅の自分的ハイライトは摩周湖近傍にある神の子池でした。 中国の九寨溝はトルコのパムッカレと並んで「見たい景色は?」という…

放課後にゴルフ練習場に行ってみたの巻

仕事上がりを放課後と表現するのはなんとも学生気分が抜けていない感じでみっともないようにも思うのだけど、その表現が一方で適切なようにも思うのでそのまま行こう。 近隣のゴルフ打ちっぱなし練習場が23時まで開いていることがわかったので、日々、運動不…