2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD認識セズ

外付けHDDをプラグ&プレイで認識しない問題が解決していません。 他のPCならいけるのか とかから確認してかないといけないんですが。。。

尻ホップ

親友であるところの後輩が 「歌いたい!」とぼちぼち帰るムードの時に連絡してきたので 他の人にも声をかけてみたがイマイチ連絡が取れず 諦めムードのところをなんだか逆転な感じで 先輩ゲッツ。 3人でヒップホップ三昧? しかしあの先輩はヒップホップがウ…

パスタはどこにいった

ちょっとちょっと! 今週に入ってから気が付いたんですが、 もしかして? 近所のコンビニにスパ王が見当たりませんことよ。奥さん! なぜだか猛烈に でん粉をこねて伸ばしたものが食いたい! ってな気分だったのでそうだ!スパ王! あの給食のソフト麺みたい…

微分的

成果主義=微分的≒刹那的 みたいな話をしようとしつつ 疲れた頭をほぐそうとしてかどうかはわからないけれども youtubeで「神OPを決めようぜ」を観呆ける。 自分的には神OPはドラグナーだと今でも信じて疑わないんですが グルグル(晴れてハレルヤ)や …

某海沿いエリア

そんなわけで今日は某海沿いエリアへ。 6月末から渡米する友人に会ったのです。 突然連絡したら、8年ぶりの大先輩にも会えて超ラッキー。 お変わりなくてなによりです^^; TMSの話とか 前庭に微電流流すと傾く話とかやはり楽しすぎだし。 んで、せっか…

事故?

備忘的に携帯から。 環八と甲州の交差点が通行規制。 なかなかつらいっす。

スパムメール

が日に10通以上届くわけですが、 最近のものは差出人が日本人名だったりするので性質が悪い。 先日、偶然友人と同じ名(かろうじて漢字が違ったけれども)で 送られてきているものを見せてもらいましたが、 自分の元にそうしたものが届くと うっかり開きかね…

テレビ収録観覧

縁あって、 カンブリア宮殿(テレビ東京系列 月曜10時〜)の収録を観覧させてもらいました。 学生時代に芝居を打たせてもらった経験がありますが その緊張感に似たものを感じました。 制作側の緊張感としかし楽しんでいる空気を感じさせてもらうのは貴重な経…

世代交代

ニコンに続いてキヤノンもフィルムカメラの新製品開発を事実上凍結したそう。 よくも悪くもデジタル一眼の時代ですね。 自分はフィルムで焼いた味をよく知らないので何も思うことができないのだけども。

行幸

某国の王子が来訪中です。(^o^)/ withレノボのthinkpad。 重量3kgっ! 。。。亀仙流?

CRM

某有名通信販売会社の人の話を聞く機会を得る。 刺激を受けた。 で、どうしていくか。 ここんとこず〜っと検討していますが、 抜けた感、ありませんよね。。。 さて!

不良の彼氏

ここんとこトリビアでちょ〜特集してるのが 不良の彼氏が「娘さんをください!」 っていった時のお父さんの反応。 一回目は、不良の役者の演技に惹かれた。 二回目は、頑固な親父の「出てけ!」に身を引き締めた。(早すぎ) そして三回目。 舞台は「娘三人…

昼過ぎまでじとっと熱い感じのいい天気だったのに(ので) 夕方からはちょ〜雷雨。 スコール!スコール! 地球最後の日の前日に相応しい天候だ。 なんて。 ばかばかしい。 と思う一方で、いつが最後の日でも悔いが残らないようにしたいですね。 一期一会。 …

痛い話

散髪屋さんの顔剃りの時 チクッと痛みが。 あー、これは切れてるかもわからんね。 と思ったら、微妙にあわただしい動き。 「お兄ちゃんごめんね〜、ちょっと当たっちゃったみたい」 だそうで。 割り引いてはもらいましたが、 顔洗う時に、ひっぱったりすると…

愉快な仲間in焼肉

決起集会を ということで一ヶ月前から計画していた焼肉会。 神焼肉屋の大東苑に行こうとしていたのですが 火曜が定休なのか、永遠の休暇に入ってしまったのか 店は沈黙。 「万が一焼肉屋に入れなかった時の為に思いを焼肉でいっぱいにせず、 お好み焼きのこ…

炭酸コーヒー

今日は発見できず。

ダ・ヴィンチ・コード

アナグラム、暗号、陰謀が好きなのでおもしろくないわけがない。 パリ・ロンドンの町並 み を魅せる観光案内映画でもあり。 エーコの「薔薇の名前」のデチュー ン 版じゃ な いの? と直感的に思ったのだけど、実は薔薇の名前をよく知らないので判別不能^^…

楽しい?話も

なんか暗めになっちゃったので 楽しい?話も。 TOTO INAX これって 弟(OTOT) 兄(ANI) だ、という話が。 とか。 http://asame4.web.infoseek.co.jp/2dnotef4.html とか。(究極探偵え〜る にちょっとわらった^^;) http://www.nyasoku.…

お見舞いと医術

脳外科に入院した先輩を見舞いに。 人はフィジカルなものからは逃げ切れない。 コギト・エルゴ・スムなんていきがってみたって 所詮、手のひらの上の孫悟空状態 そんなことを強く意識させられる。 3週間前には病巣が見つけられなかった。 それでも、頭痛、と…

短刀を直輸入に言うなれば

引越しの手伝いと 夕立明けの虹と 首都高 汗と雨で濡れた身体に危険信号? とりあえず寝ます。 グー。

一方通行

連合王国に留学中の人からメッセージをいただく。 しかし,こちらから,その人に向けてはメッセージを送れない。 それで誰もが読める場に こうして掲示 しておくしかないのだけれども。 王国と言えば 「急げポット屋(違)」(のどが渇いていたのでしょうか…

共謀罪のガイドライン

http://www.moj.go.jp/KEIJI/keiji30.html 法務省のサイトにPDFファイルが上がっているのを見ました。 こういうのは共謀罪にはあたりません。 という例を示してくれているのですが、その内容が^^; CDを一枚購入して、友人たちとコピーしあうことで意…

ここのところは 比較的余裕がある時期。 が、この時期にどれだけしっかりと計画を立てられたか でこの後が変わってくるわけで。 走り始めるともう計画に立ち戻ってはいられないのが普通。 そういう当たり前といえば当たり前のことを考えると 「今」のたいせ…

脳の嵐

朝から夕方まで いわゆる「愉快な仲間たち」で ちょ〜検討。 携帯電話。 この不思議なツールについて。 ソフトバンクの参入もあり、あと3年もすれば比較的安価な定額通信が普及するかもしれません。 じゃあ、10年後の携帯ってどんななんだろね? そんなこと…

風景の反乱

電車などの公共のスペースで化粧をする女性が増えた と言われ始めたのは10年以上前。 自分と関係しない人間が風景でしかない世界に多くの人は暮らしている。 風景にどう思われようと構わない。 だって、風景は風景でしかないし、 風景の顔色なんかより明日確…

DEATHNOTEDEATH

ついに連載が終わりました(?)ね。 最後のページのあの人が、死神の目を持っているように見えるところが興味深い。 途中の迷走に目をつぶれば 綺麗に寿命を全うできた最近では稀有な作品ではないか、と思えます。 裁く者は自らをも消滅させることになる と…

εに誓って

エピグラフはヘッセのシッダールタ。 オームは弓。魂は矢。 梵は矢の的。 断じて射抜け。 (記憶に頼ると駄目ですね。 オームは弓、魂は矢、 梵は矢の的 断じて射あてよ。 でした) が印象的。 作品全体の仕掛けはなかなか楽しい。 Gシリーズは嫌いな人も多い…

ロードレーサ

帰宅すると後輩が納車されたばかりのロードレーサを見せてくれた。 中〜高の6年間 最寄りの駅まで15分自転車をこぎ 予備校の一年間片道30分の道のりを自転車こいで通っていたことを思い出しました。 マイチャリはブリヂストンのRoadman。 今もあるのかなぁ?…

霧できりきりまい(^_^;

濃霧で広島に着陸できず福岡へ。 ブロガー?的にはおいしい状況に遭遇。 広島駅までの鉄道振替券はもらえたものの 迎えに来てくれていた両親の高速代はスマナス(′・ω・`) 今は携帯からなのでまずはあっさりと。

関門海峡

14年ぶり?(高校の修学旅行以来)に渡ります。 四半世紀前にブルートレインでくぐった時には一々機関車の連結替えがあって燃えた記憶が。 (直流交流の違いと海峡内で錆びないステンレスの三種) 下関はあいつの実家だな。そういや。