スパムメール

が日に10通以上届くわけですが、
最近のものは差出人が日本人名だったりするので性質が悪い。
先日、偶然友人と同じ名(かろうじて漢字が違ったけれども)で
送られてきているものを見せてもらいましたが、
自分の元にそうしたものが届くと
うっかり開きかねません。


開くだけでどうにかなるスクリプトが埋め込まれていないことを祈るのみ、ですかね。
スクリプトを勝手に読み込むメーラを使わないことも大事、ですね)


我が家ではノートン先生がスパムかどうかを判断してくれたりしてますが、
先日は自分が出したMLのメールをスパムと判断されて
悲しい思いを。


友人からの添付ファイル付きメールも危うくスパムフォルダに入れられてて油断は禁物です^^;