2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は下がったものの、長いこと立っていられない。 薬の所為? 金曜日には行けそう?と思っているのだけれども。 行けるといいなぁ。

体温計が壊れました。

熱引かず

今、大地震が来たら確実に助からないな、などということを考えてしまうぐらい身体の節々が痛くて苦しい。 高熱で何も考えたくない。 鼻汁は頭の中から脳を押してくるようだ。 ズキズキと痛い。 (明日くらいから薬が効いてくるといいなぁ) なにより、先週に…

体調管理力D

と思ったらですね、昨晩20時くらいから猛烈な眠気が。 ちょっとやばい気配がしたので寝る前に一応体温はかった時にはまだ平熱(36度ちょっと)だった。 まー、あとは推して知るべし。 ランクDはDameの頭文字。。。

九度五分

やあ。 道理でしんどいわけですね。。。 明日は耳鼻科に行ってみよう。

A型でした

今度はインフルでしたよ。ええ。 前回弱ったところにもらったのかもしれない、とのこと。 そういえば、土曜日は人がたくさんいるところを練り歩いたからなぁ。。。 (しかも寒かった) こないだボクシングで負けてた人に名前がそっくりな例の薬を躊躇なく処…

月ジャン休刊に思う

えーと。 クレイモアはどうなるんだっけ? これをきっかけになんかコミックのプラットホームに変化が起きたりすると凄いんだけど。 即読みしたい人はネット配信、コミックス待ちは従来通りとか? 雑誌に掲載して広告料取らないとペイしないフレームなんだっ…

サーカス

を見られることになりワクワク中。 友人が二枚購入したものの、どうもこのままでは透明人間をお供にすることになりそうとのことでお声掛けいただく。 わかる!わかるぞ〜 また、見たら感想書くと思います。

寿司とハンバーグを同時に味わう感覚

いや、そんなジャンクだったりはしないんですが、好物がタッグでやってきてひゃっほー、というお話。 期間限定で無料視聴可 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v01002/v0100200000000339442/ FPMと小林賢太郎。 ハイセンス。 小林さんは、メガネリ…

ドラリオン

art

だいたいが舞台芸術好きなのです。 クマが自転車に乗ったり、トラが火の輪をくぐったりするのはアニマルアビューズだとか言われて生き辛い世の中なんでしょうか。 人の体術の美しさとクラウンの世界への引き込み芸に惚れた。

老湯火鍋房

本調子じゃない、ということで少しでも体によさそうなものをチョイス。 偶然、学生時代の同級生に会ったりしておもしろい。 ラカンカが入ってたりして体によいことこのうえなし、って感じだったですよ。

underdose

うーん。 22時に眠くなって6時に目が覚める(その上、日中も横になれば寝れそう)サイクルが定着しつつある。 いやこれが、家庭持ちの53歳とかなら全然いいんだろうけど、今このタイミングではいろいろ機会損失な希ガス。 昔から、そのものずばり言うわ…

週刊ヌーベルヴァーグ

そうか!そういうことか! でも、だったらちょっと間違えたかも??? 二日ぶりに出社したんですが、事態の急変ぶりにキツネにつままれたよう。 http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.php 写真のまんなかの黒い点を20秒くらい見つめたら、写真…

熱は引いたけど

まだ立ち上がれないのはどうしたことだ。 お医者さんと 「無理に熱下げてもよくないんですよね?」 「お詳しいですね。(笑)」 と半可通ぶりを発揮した会話をしつつ、とんぷくの処方を断ったのは結果的によかったと思う(もっと熱が続いても多分飲まなかっ…

喉がやられてる割に咳き込まない

と思っていたんだけど、家で一言も口を聞いていなかったからっぽい。(笑) 今朝、会社に電話してしゃべってたら、咳が。 でも、この様子だと、明日は行けるはず! すみません。。。

風呂で思いついた

熱も下がり、ちょっと動けるようになった(ごんぶとを作るのも無理だったのがごんぶと作れるようになった)ので、二日ぶりに風呂に入った。 高熱が続いている間は、汗もかかず(発汗すれば熱は下がる)ただただ寒くてまいっていたので、それほどくさくはなか…

ゴジラとラプトル

余裕があれば、後で画像を上げるかもしれない。 ゴジラは両足をどすんと地につけ、しっぽも接地し直立不動の姿勢で立っている。 一方、たぶん80〜90年代に進んだ研究の成果として、恐竜はそんなどすんとしてなくて、もっと前のめりで低姿勢でしっぽもバ…

とりあえず

熱は下がりました。 が、頭が痛いので薬のおかげなんでしょう。 高熱が続いて、種なしになるといやだな、と思ったりしていたんですが(いらぬ心配?)、なんとか。 といっても昨晩は9度が6時間くらい続いてたわけですが。。。 (高熱過ぎて眠れなかったか…

社会見学

http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING まだ全部は見てないんですが、いろいろ楽しいです。 あれは、こんな風に作られてるのか、というのが垣間見えるので。

某レイトン先生からみで思った

友人のブログにて クマとタヌキとキツネとネコとサルとイノシシ 仲間外れはどれ? というレイトン先生のCMに使われているらしいクイズを知った。 あえてへそ曲がり気味に ネコだけ外来種(渡来人が大陸からつれてきた) とか クマだけでかい とか タヌキだ…

特殊早退生理論

14時くらいから、悪寒がし始めました。 突然。 なんの兆候もなく。 というか今回の不幸は、身体の節々の痛みが、スキーによる筋肉痛によるものか、体調不良によるものか判断できなかったことかもしれない。。。 医者に寄って帰ったのですが、熱、上がって…

こ、これは

だめかもしれん、、、 八度三分から少しも下がらん、、、 って、それでも頑張って出社してる人には申し訳ないんですが、、、

値上昇中

し、信じられん まだ上がっているだと? 九度突破。 どうみても高熱でお馴染みのインフルです。 本当にありがとうございました。 って、、、 やばい。。。

カール=イザ=ワデスキー(生没年不明)

スキー自体はすこぶる快適で、同行メンバーもすこぶる愉快だったのですが、 始まりと終わりにケチがつきました。 特にスキー後の温泉は、細かくいちいちストレス。 (写真もそんな雰囲気で) ケチそのいちぃ〜なんで大雨の中重い荷物持ってかなかんねん! ケ…

THE日記

仕事は割に楽しくやれました。 最近のボールペンは書き味がいいですね。 って、あれはもしかしたら紙がよかったのかもしれないけど。 しかし、同じような刺激ばかりを脳に入れると飽和するわ。 アホになるのが実感できた瞬間があったり。 適度にいろいろな作…

topic full day

朝起きたら、母親から電話で「写真を整理してたら7年前の従兄の結婚式の写真が出てきた。あんたぁ、スリムでかっこいいのに、今は、、、」と起きがけにデブバッシング。(笑) まー、いつものことです。 出社時、いつもの道を歩いていると2歳?くらいの小…

あるのに視えない ないのに視える

知覚できることを視る と言ってしまう愚をまずはお許しください。 霊感、というのは誤解をおそれずに言ってしまうならばある種の知覚障害だと言えると思っています。 障害、という言葉にもしも引っかかるのであれば、超感覚と言ってもいい。 ファの音が水色…

PMA

KEMURIが今年いっぱいで解散ですか。 (ここ読んで初めて知った!という人はあまりいないだろうし、そもそもここを読む人の多くは関心もないかもしれない。) 解散することが俺たちのPMA。 ってそりゃそう言うしかないだろうし、事実そういうことなのだろ…

じょうずなワニのつかまえ方

やあ。 なんだかとってもいいものをもらいましたよ。 食べるのがもったいない。。。 ブリスター入りなのが、またポイント高いのです。 歴史的に? 今年は、実にシステマチックに、多対多の関係が構築されているのですが、 他の人は、カエルだったりパンダだ…

タイムスリップつながり

すぐ見られなくなっちゃうかも。 大好きなんですよ。 タイムスリップショッピングダンス。