熱引かず

今、大地震が来たら確実に助からないな、などということを考えてしまうぐらい身体の節々が痛くて苦しい。
高熱で何も考えたくない。
鼻汁は頭の中から脳を押してくるようだ。
ズキズキと痛い。
(明日くらいから薬が効いてくるといいなぁ)


なにより、先週に引き続きしかも今回は長期(といって5日くらいだけど)に休まざるを得ないだろうこと、そしてその為に多分、その優しさからそうは言わないであろうけれども、確実に負担をかけてしまう周囲のみなさまに申し訳なく思います。
フォローくださっているみなみなさま本当にありがとうございます。


復帰に向けて気は焦るのですが、さすがに丸二日発熱した状態だとやや朦朧ともしてくるというかそもそも身体がまったくいうことをききません。
本当に、年々、身体に無理が効かなくなってきてるというか。
インフルエンザなんて初めてかかったもの。
こうして、倒れていくんだろうな、なんてことを思うと、なおさら健康であることの貴重さ、重要さを思い、その期間を大切に使わなきゃ、と思ったりするのです。


(枕元に置ける、という意味でノートPCは偉大な発明の一つだとあらためて思ったり。)