2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ〜さんふらわあ

この土曜から夏期休暇。 今日夕方、まだ乗れることを知り突然深夜1時大洗出港のさんふらわあに乗船を決めた。 今朝は早めの出勤だったから体力的に微妙、みたいなことは失念していた。 そういえば、ひたちなかは夏フェス真っ盛り。でも特に渋滞はなく無事大…

日食

あいにくの曇り空でした。 それでも、日食で太陽が陰り始めると、オフィスの窓からの景色が暗くなったような感覚。 もっとも視覚システムは明暗を正確に計測できない※ので気持ち暗くなった?というような感じでしたが、僕の中ではあれが日食体験、ということ…

仙台のエスカレーター

右立ち左追い越しだった! 関東だけが逆疑惑!

三連休は仙台出張

新幹線と言えばホワイトボディにブルーラインの流線形、と思ってる身には東北新幹線は馴染まない。 駅で「仙台ってどれ乗っても着くんすか?」と尋ねた人に「自由席が付いてて仙台に行くのなら次のやまびこ」と教えてくれた駅員さんGJ。 どれ乗ってもとか言…

枝豆収穫の夏

ビールは飲めないけどサイコー!

ちょっと月まで行ってきました

♪fly me to the moon♪ 素敵な歌です。 昨今、人類は本当に月まで行ったのか?僕らが知ってるあの映像は映画のセットじゃないのか?などと言われているこのご時世に、ラストドライブを兼ねて、ちょっと月まで行ってきました。 標識、見えますかね? 月まで3…

駐車場無料化

職場近傍のショッピングモールの駐車場が8月1日より無料になりますそうで。 確かにそのショッピングモール駅から少々歩くこともあり、客足が文字通り微妙。 閑散としているわけでもないのですが、繁盛しているとはとても言えないありさまでございました。 そ…

クビにならない日本語

これ以上カテゴリを増やすのもわけわからなくなるし、「新しい」と言う原義に従うなら外れてはいないし、ある意味小説かもしれず、もしかしたら小説だと言われて作家氏も本望かも知れないので一応このカテゴリで。 「あなたの反抗期の思い出を教えてください…

昨日一日誰とも話さなかったので

今日、人と話せるのがうれしくって※はしゃぎすぎてぶり返す、みたいな、今どき子どもでもそんなやついねーよ、的なノリになりかねなかったかも。 とりあえず薬が効いている間は比較的楽なんだけど、薬が切れてくるとダルくはなる感じ。 でも今日はずっと6度…