三連休は仙台出張

新幹線と言えばホワイトボディにブルーラインの流線形、と思ってる身には東北新幹線は馴染まない。
駅で「仙台ってどれ乗っても着くんすか?」と尋ねた人に「自由席が付いてて仙台に行くのなら次のやまびこ」と教えてくれた駅員さんGJ。
どれ乗ってもとか言ってる時点で指定はないだろ、という推論力も素敵。
しかし、やまびこって山陽新幹線で言うこだま相当?だから自由席ギリギリ座れたのかな?
でもひかりに相当する名前も想像つかないから(あるとすれば、あさひ、とか、にちりん、とか光源の名前になるのかな?)まあこれでよかったんだと思おう。
一度、会社出て忘れ物したと思って戻ったらその書類かばんに入ってたり、懐かしい顔を見せてもらえるような連絡があったけどやっぱり顔出せませんでした(残念)的なこともあったりして、あーあ今日はどうもいけてない。。。という感じだったけど前向きに!