2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくなったかな?と思っても油断は禁物。 まだまだ治る様子はありません(涙) 貴重な休日をこんな消費の仕方をするなんて。。。 もったいない。もったいない。(涙) 今日の消費コンテンツ 吾妻ひでおの失踪日記 ONEPIECE37 そして、MOTHER…

鼻と喉をやられました。 そのせいで、右耳が中耳炎になりそうです。 多分、鼻水が右耳に行っているんでしょうな。 右耳に水が入った感覚。 いや、とっとと耳鼻科行けよ^^; そんなこんなで一日ごろごろしてました。 幽遊白書の最終3巻を読んで一つひとつ…

キックオフ会当日。 出し物そのものは、まあ引き分け以上には持っていけたのではないでしょうか? リーダーと二人で、あるある探検隊をがんばりました。 一日しか合わせ練習してないわりにはまぁ、そろったね。 セリフも飛ばなくてよかったです。 今回はゲー…

さいたまで打ち合わせ。 そのまま直帰だったため、かなり幸せな時間を過ごせたような気になりました。 夕方、まだ陽の沈まないタイミングで新宿の雑踏の中でぼーっとした時間を過ごすことでちょっと心がリセットできたのかもしれない。 心の疲れを癒すものは…

キックオフ会の準備は順調?です。 音源の編集は工期が足りず断念することになりそうですけれども。 それにしても、替え歌ははまるとはまるな〜

怖れ

毎日顔を合わせている隣人が実は宇宙からの侵略者である 自分の生は実は何者かのコントロール下にある このような感覚は度を越すといわゆる被害妄想となります。 しかし、毎日乗っている電車に乗ることで、、、 というのはいまや現実。 妄想、とは言えない状…

エウレカ

やはりいい。 どこまでも高い青空の下、少年が生きていく物語は好きです。 ニルバーシュがウルトラマンみたいなのはわざとなんでしょうが、ちょっとだけ残念? かっこいいんですけどね。 ボクがまだ10年生きていないころはTBSと言えばドラマのチャンネル…

もう、こんな季節です。 万国旗、リボンなどであれば、あの形状にも納得するんですが、あれが鯉、だと思うと、ちょっと漁村で干物を作ってるところ風味。 景色として、あまり昇り調子ではないかもしれません。(汗)

購入

ブラックジャックによろしく11 GANTZ16 卓球社長

セクション飲み会

新任のリーダーの歓迎会でした。 翌日も仕事なので、我慢しながら、になりましたが、楽しい人が集まっていることを感じます。 疲労は募る一方ですが。 疲労を失くす方法の一つに「肩の荷を降ろす」があるとは思うのですが、 そこまで無責任になりきることも…

水柿くん

借りているを読んでいるのですが、とてつもなく森節。 しかし、脱線の仕方(させ方)が自分によく似ているな、とは感じます。 話がシーケンシャルではなく、ランダムアクセス風味。 あっちの話からこっちの話に。 言葉が次々とスリップしていく感覚。 部のキ…

壮行会打ち上げ

韓国料理屋さんで壮行会の打ち上げ。 気の置けない仲間たちと飲んだくれる幸せ。 どこまでも身内受けである部内のイベント(それでも部費を使う限りは成果をもとめられる「仕事」ですが)をともに作り上げ好評を得られたメンバーでのだらけた飲み会は本当に…

後輩から、「最近、暗い」と言われてしまいました。 それほどまでに疲れている、ということなのでしょうか。 確かに疲れているように思いますが、なんだかもやもやとすっきりしない状況なのも確かです。 いかんいかん。 突き抜けろっ!

エウレカセブン

ビデオに撮っていたエウレカセブン第一話を観ました。 第一話のわくわく感も十分。 挿入歌にスーパーカーのstory writerが鳴り始めた時には思わず興奮してしまいました。 注目。 (それ以前に、注目されるようにB社がガンガン盛り上げているわけですけども)

剽窃?

散髪屋さんでブラックキャットを読みました。 カウボーイビバップによく似ていますね。 橙色のレンジの人たちもパクリだと騒がれています。 こちらに触れていいな、と思った人には源典にあたってもらいたい。 ボクの気持ちはそれですが、ひょっとすると自分…

引越し

今日はなんとか休みが取れたので友人の引越しを手伝っています。 根津は風情があってよい町でした。 戸越も風情がありますね。 ふるきよきオールド・トーキョー。 そんな印象の町です。

深夜2時とか3時に荷運びしてると近所迷惑なような夜逃げのような怪しい感じです(^_^; これから風呂で疲れを癒します。クアハウス万歳(^ー^)

こりゃ、、、どっちかってゆーと、なし! 痩せるコーラの大好きなボクがゆーんだから、きっとそう^^

トリビア

昨晩は久しぶりにトリビアがおもしろかったようです。 例によって帰宅は遅かったので当然ビデオですけどね。 ガーナのサッカー協会会長ニャホニャホタマクローさん。 名前のインパクトありすぎ。 麦茶に牛乳と砂糖を入れるとコーヒー牛乳の味、もいいです。 …

昨日は、ちょっと笑えるくらい、いろいろとあった誕生日でした。 そんな中、ほんとうにいろいろな方々からお祝いの言葉をもらえる僕は果報者です。 今後ともよろしくお願いします。

え〜。。。 なかなかヘヴィな30歳のスタートでございますですことよ。 (ちょっと錯乱気味?) 頑張って、素敵な30歳になりたいと思います。

地震

今日は、地震で目が覚めた人も多いのでは? 結構揺れました。 本気で怖い。 非常持ち出し袋くらいは用意しておかねば。 (家にいなければ意味はありませんけども) しかし、非常時に何を持って逃げるか、というのはなかなか難しい問題です。 財布と携帯? 電…

餃子や

帰りによった餃子や@柴崎は落ち着いたちょっといい店でした。

風呂

その後、仙川の風呂へ。 ちょっと狭いか。

花見

大渋滞で3時間も車の中に閉じ込められたのは悲惨でしたが、それもよい思い出? 花見シートに座れたのは4時。 夕方です。 あえて、桜の花が、ちらほら、という場所にし、ひたすら子どもたちと走り回ってました。 肩車、ジャイアントスイング、人参が取れま…

妄想

先日の夜に自分の中ではかなり素敵なイベントが発生したために、妄想が膨らんでいけません。 現実を思い知ることになるのだろう、という気持ちも持ちながら、妙に期待していたり。 まぁ、いろいろと度し難いです^^;

業務旅行?

業務、ではありましたが、埼玉の奥までちょっとした小旅行。 桜も綺麗で、なんだか不思議な仕事でした。 工場的なところなので、ちょっとした社会化見学気分も味わえますし。 (その作業を指示しているのは我々なので、本来は感心するようなものではないので…

同期会

にわかに、同期会開催。 っつっても3人しかいないわけなんですが。^^; 韓国料理屋さんでコースを頼んだのですが、異常な量。 あぁ、これが山ほど出てくるからちょっと残す、の心意気ですか。 (韓国の文化ではありませんでしたっけ?) たいらげることか…

我が家の目の前の川沿いも満開のトンネルです。 夜は久々に職場の人たちと夕飯を。 リーダーなどは、もう20日程度一日も休まず出社しているような状況。 大変です。 帰宅時にも電話が入ってきていたようです。。。 自分の持てる力を微力ながら提供したいと…

なんだか、ひどく疲れて普段より少しだけ早めに帰る。 ちなみに、早めに、というのは20時15分。 疲れていたために車で出社していたので、車を一人転がしていたのだけど、 ふと、「あぁ、桜並木を走ろう」と思いつく。 なんだか悪くない思いつきのように思え…