剽窃?

散髪屋さんでブラックキャットを読みました。
カウボーイビバップによく似ていますね。
橙色のレンジの人たちもパクリだと騒がれています。


こちらに触れていいな、と思った人には源典にあたってもらいたい。
ボクの気持ちはそれですが、ひょっとすると自分で生み出したものではないから余裕があるだけかもしれません。
いい作品が生まれればよし、そのプロセスで他者から影響を受けるのも当たり前。
それがポストモダン
そんな風に思うのですが。


ただし、他者から影響を受けていることを認めない態度はいかがかと思います。
自分は○○が好きで憧れていて、いつか自分でも、と思ってここにたどりつきました!でいいじゃないですかね。
その好きなものの咀嚼の仕方には、その人なりのカラーが出ているはず、です。