2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大なる

今日は、偉大なる先輩が事業部から去る日でした。 Mr.○○(うちの商品名)とか呼ぶ人もいるくらい。 最後の挨拶もふるってた。 正味、あまり接点持てなかったのが残念だったなぁ。 今日はともに会食だったのに体調不良で参加できなかったりするのは残念。

平熱低い宣言

僕は、平熱がどうも低いんですよ。 温泉行っても、みんなが平気な風呂に入れなかったりします。 アンチ江戸っ子ってやつですかね。 なので、七度二分くらいだとそれなりにしんどいのかなぁ、とか。 (今朝からは七度切ってた。) なんとなく、風邪ウイルスっ…

なんとか

今日は出社しましたですよ。 と報告しておきます。

続報

うーむ。 熱が引かない。 ダルいので布団からほとんど起き上がれない。 買い置きで食いつなぐ感じ。 病院、昨日のうちに行っとくべきだったかなぁ。。。 今、地震が来たらサヴァイヴは困難だな。。。 喉の痛みは多少は薬で治まってるっぽいけど。 んあー。 …

昨日は17時に帰ってずっと寝てたのだけど なかなか熱が下がらない。。。 笑えるくらい季節の変わり目に弱いな。自分。 やれやれ。

無敵艦隊敗退かー

こっから先はどのチームが負けても勝ってもある意味ショックだけれども。 無敵艦隊1−3って日本の負け方と一緒かー。 フランスあんなに調子悪かったのにどしたん? まーブラジルに負けるだろけど。。。 なんだか喉が痛い。 エアコン切り忘れたか?

bookmarkされたよボタン

を簡単な設定でこの日記につけられる はずなんですが、 僕の設定画面にはどこにもない。 あれ〜 おや〜 HDDを認識しないのと似たようなもんか(違) 夜は蒸し蒸ししたけど、なんだかこんな日常いいかも、みたいな。 いろいろと心は動くけど、日々は続く。…

デスノで妄想

AFHLMNSX。 共通点はなんでしょう? デスノート と言えば L(lightとL)M(ミサとメロと魅上)N(ニア)が 知力(?)を繰り広げて戦う珠玉の名作(ただし1巻まで?)ですが 「いずれノートが26(13の倍数)冊出てきて壮大なトーナメント開…

clean sunday

昼は堀の内で琉球そば。 夜は月島でもんじゃ焼き。 少しは予想していたのだけど、家にいる間は、大掃除大会。 ってか、母さん、秘密兵器を持ってきてた。 ボロ毛糸の、、、なんて言うんだろ?これ。 半信半疑でこれで、こすると水垢とか落ちる落ちる。 水周…

WC

みんな WC って書くじゃん? すげー違和感。 いいかい? WC ってのはトイレだ! W杯 これでいこう^^;

母来う

奇しくも昨日のタイトルと似る。 東京に引越した元ご近所さんと遊ぶ為、これまたご近所さんと一緒に上京してきた。 (子同士は今は交流はないけれども母同士は仲いいようだ) んで、研修二日目を無事終えた我が家に一泊泊まりに来る。 親孝行しときます。 夕…

母校

残業していて夕飯の誘いも断られどうしようかな、と思っていたところ 先輩から母校に行くぞ、のお誘い。 で、久しぶりに母校に行ってなんだか見慣れぬ建物が建っていることに少なからず衝撃。 (また別の先輩からは日本サッカーについての思いを熱く語ったメ…

戦後処理とかデスノとか

といいつつかつての部門の部会発表がなんというか、、、 むやみにドラマチック。 各人の思惑もいろいろ。 てゆーかなまじ頭のいい人がそのありあまる表現力を悪意(?)の発露に使うと洒落にならない、という印象。 ふえ〜。

さいかい

今日は、めざましの占いでおひつじ座が最下位。 起死回生のラッキーメニューが とんこつラーメン だったので 西海にお昼を食べに。 「さいかい」の音のかぶりが気になる。。。 そしたら、久しぶりにカラオケ再開したってなオチ? 起死回生、だい、せい、こう…

ポルトガルVSメヒコ

ポートガルの1点目、パーフェクト! ブラボー!(と、それはメヒコのFW)

オフィスにて

オフィスでのことなんてあまり書きたくもないような気もしつつ それでも人生の大半を過ごす場所なのでそれはいろいろなことが起こるし 自分を変容もさせる。 なんてまくらはさておき。 3日ぶりに以前の執務スペースに行ったところ 色々な人から「久しぶり!…

trick 劇場版2

相変わらずのおやじギャグの嵐。 それでいて、トリックを包み隠さず明かしていく壮快さも健在。 ・言わずもがなのことを言い過ぎる。 ・無駄(それを重要と思わない人からは)に枝葉末節(細部)にこだわる。 それってオタクと言われる人たちに共通して見受…

ポストプレイヤー

やなぎには悪いがおもしろすぎるコピペがあったので貼ってみます。 いや、ほんとにゴールに背中を向いての仕事は天下一品なんだけどなぁ。。。 (それだけに、みつおとのコンビネーションに期待したのでした) 「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった…

デザートチヂミ

今日は、システム開発でお世話になった他社の方と飲み会in新宿。 この店の選択が大正解。 焼酎と黒豚の店だったのですが、 黒豚しゃぶがうめ〜 焼酎まろやか〜 でもってとどめがデザート。 デザートチヂミ。 「甘いのか辛いのかわかんないYO!」 みたいな味…

黒あちゃー

さあどうなる? (試合の行方&我が家の様子) 最悪のビジョンは、 片付けてそれなりに広くなった部屋の中 テレビの前でぽつんと体育座りしながら 時々、悔しがる31歳独身男性の図。 ↑あ、なんかいろいろな人を敵に回してしまった気がする。。。 追記:な…

結婚式の二次会

後輩の結婚式の二次会にお招きいただく。 世の中に対してなにかしらを発信している (という意味においてはあらゆる職業が出版にカテゴライズされてしまうのでもうすこし狭めておくと) なかでも情報・コンテンツフォルダ企業 (そうしたモデルをあと15年…

SOSセーバ

終電めがけて帰ろうとすると外は雨。 傘が無い〜♪(陽水かよ!) イメージ的にはズブ濡れつつも二軒目のコンビニで傘ゲット。 したら、終電を逃した後輩からSOSメール。 自身が天職と思っている職業はタクシードライバー、宅配便ドライバーなので、そのま…

ネコニャン

夕方から神保町にて打ち合わせ。 その後、友人たちと新宿で合流。 以前、ダーツを謎のイギリス人と戦ったアイリッシュパブで飲む。 (白亜紀末期の恐竜のように肥大化した生ビールをぐびぐびと) ポルトガル・イラン戦は正直輝きを感じられずに残念。 昨日、…

6点!

アルゼンチンの国旗の真ん中に顔のついた太陽がいる。 その輝きまんまの輝き光臨! これほどのゴールラッシュが見れるとは。 ブラジルが優勝するんじゃないかと思っていたんですが、このアルゼンチンはすごい。 強いチームと強いチームがガチンコ対決。 これ…

つけ麺

スペイン戦の所為か寝坊した為、文明の利器出勤。 そのまま帰るのも癪なので、Mい(価値判断を含む形容詞・形容動詞の冒頭をイニシャルにすることで摩擦を減少させる先輩の素晴らしい発明)と評判の調布のつけ麺屋に。 が。 大雨の中えっさえっさ赴いてやっ…

無敵艦隊

スペインすげー。 スペインのユニフォームのデザインは自分好みです。 あーゆー格好自分っぽいような。 ここんとこ、よし寝るぞ、と思って眠れた日がありません。。。 テレビも電気もつきっぱなしで朝3時くらいに二度寝パターン。 ま、お祭りってことで。(…

ワイン

を飲むと効果覿面。 韓国戦も最後まで観ること能わず。。。 ウィークデーど真ん中のホームパーティ?はむやみに愉快だったことだなぁ。(なにこの口調)

地震〜

ちょー。 東京に来る関西に来る、って言われて憂鬱な気分でいたら 九州&広島か! 5弱ってのがどのくらいかわからないけれども (親によれば阪神の時より揺れた感じなんだとか) なんとか無事?っぽく。 大変なことでした。 東京、、、怖いな。 よりによって…

偏見

コアラと木登りしてたようなやつらに負けるかよ。 でもカンガルーキックは怖いかも(^_^;あちらさんには悪いんですがなんか勝てるんじゃないかって気がします。

偏見2

↓のエントリのようにみんな思ってたよねぇ?(そうでもないか) しゅんのラッキーゴールにみんな浮付いたよねぇ。 茂庭にシンデレラボーイの夢を見たよね。 大黒に見たよね。 優秀なファンタジーにはそれを裏打ちする何百年という歴史・文化がある。 ラノベ…