オフィスにて

オフィスでのことなんてあまり書きたくもないような気もしつつ
それでも人生の大半を過ごす場所なのでそれはいろいろなことが起こるし
自分を変容もさせる。
なんてまくらはさておき。


3日ぶりに以前の執務スペースに行ったところ
色々な人から「久しぶり!」の声。


同じとこで仕事してた時でさえ1週間合わないことも珍しくなかったのに^^;


部門ごと引っ越していってしまった人に久しぶりに会った、という認識なんでしょうね。
実インターバルは関係ない。
これが人の認識のおもしろいところ。
(かまえ,の問題とか言うんですかね?)


一方,現在進めている企画のちょっとした山場になる会への出席も。


これが決まらない。
会議は踊る。
メッテルニヒかよ!
タレーランかよ!
(おそろしいことに、そもそもあれは会議ではなかった、という可能性も。。。ぎゃー)


そうそう前のオフィスに行ったのはモバイルHDDでサーバ経由で運べないファイルinマックを移動させる為でした。
ってなわけでしっかりモバイルHDDは他所のPCでは認識しまくり。
一方我が家では。。。
自分の中では、PCがMドライブ以上を認識できない説が有力です。
あれこれのメディアドライブが4つ(SD、メモステスマートメディアコンパクトフラッシュ)もついてますから。