underdose

うーん。
22時に眠くなって6時に目が覚める(その上、日中も横になれば寝れそう)サイクルが定着しつつある。
いやこれが、家庭持ちの53歳とかなら全然いいんだろうけど、今このタイミングではいろいろ機会損失な希ガス


昔から、そのものずばり言うわけにはいかないシチュエーションで自分の中でもぎりぎりな比喩表現、連想を誘う表現、というのを多用しがちなのだけど、(小学生の頃からそんなに周囲に秘密の多い少年だったのか。。。)まー、そんな感じで。
火事のお知らせはそんな伝え方をしませんので、わからなくてもどうせ大したことではありませんよ。


一方で、アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーか、で人のコミュニケーションが文脈に依存している部分の大きいことを再認識したり、
スペインのお城の白黒写真で視える、ということは結局差分のものだということを再認識したり。


風が生暖かくて恍惚としますね。