THE日記

仕事は割に楽しくやれました。
最近のボールペンは書き味がいいですね。
って、あれはもしかしたら紙がよかったのかもしれないけど。
しかし、同じような刺激ばかりを脳に入れると飽和するわ。
アホになるのが実感できた瞬間があったり。
適度にいろいろな作業を取り混ぜることを意識的に仕掛けた方がいいなぁ。。。とかおもた。


で、がんばって17時に一足早く退出させてもらって、今日が最終日の写真展へ。
山ほどネイチャーフォト見て、「光と影」をテーマにした写真見ていい刺激もらいました。
明日は、カメラを背負って滑るかどうか悩み中。
(万が一にもこけた時のこと考えるとねぇ。。。)
現地で知った顔を見たように思うんですが、声かけられなかったのはなんでだろう、、、なんて考えながら歩いてたら、さっくり恵比寿から渋谷まで歩けた。
うっかり環状結界張りたい欲求に駆られましたが、明日は早朝の新幹線なんで自重しました。
(結局、声かけなかった表向きの理由はこの明日早朝から、、、だったのでしょうが。。。なんかもやもや。というか我ながらこういうとこ、小学生の頃から変わらないなぁ、、感がメインなんですが。中学校に上がってしくじった経験からずいぶん変えようとしてるんだけど、まだまだだな。)


で、帰って明日の準備しながらVTR。
エースがメタリウム光線撃ったのは普通っちゃ普通なんだけど、どうせならスペースQ使って欲しかったな。。。
夕子さんが老いてなお美しかったのだけど、いよいよ同窓会的になってきててすごい。
郷ヒゲキもでそうな感じだし。
ハヤタとダンはもう出たんだっけ?


エンタ見てたら、ラバーガールが。
やっぱラバーガール好きだなぁ。
ああいう会話がかみ合わない感じがすごい好き。
見事。


明日のマラソンはどうなるんだろう。雨みたいよ?とか
生徒が全員資格が取れなかった専門学校の話とか
とかちつくちてとか
も印象的。


漫然と思考していることとして、
どうやら世界は2Dなんじゃないか、みたいなところ。
奥行き感とか時間の経過とかは、それが知覚された時にだけ存在するものなのではないか、的な。
特に「映画」はそこを考える上でかなり重要な提言をしてくれている。