某100万ドル

ages2009-08-03

具体的には往復のロープウェー代1160円也。
今日は、旭山動物園&登別クマ牧場と動物三昧でした。


平均時速25km(50時間ぐらい?)の移動祭。
こんな身体に負担のかかる旅、一人のうちしかできん。
と思いつつ、一生一人かも知らんからいらん心配かもしれません。


夜、山から降りてくると、街はおやすみ模様。
しかたなくコンビニでスープカレーを買ったのですが、どうやらスプーンがないようです。
これは、本格派。。。
と覚悟を決めて、洗面所で右手を洗っていざ、と思いましたが、無理!
匙を投げました。
部屋の中に使えそうなものは、、、見当たりません。
割り箸は車の中にありますが、そこまで行く体力はもはやない。
受話器を取り上げホテルのフロントにおたすけコール。
「スプーンをひとつお借りできませんか?」