観ておきたい映画

ビッグ・フィッシュ
バットマンをあそこまでスタイリッシュに復活(3作目あたりから怪しくなっていったけど)させたのはティム・バートン
シザーハンズやナイトメア・ビフォア・クリスマスを好きな映画ナンバー1に挙げる人も多い。
猿の惑星のリメイクも見事だったし(猿の晩餐シーンを蓮見さんは、その年ナンバーワンのシーンに挙げておられました)マーズ・アタックもくだらなくてよかった。
スリーピー・ホロウなんてあのしっとりと、それでいて乾いた画づくり最高でした。
(そういやエド・ウッドまだ観てないな)
そのティム・バートンが、素敵な映画を作り出したそうじゃないですか。
父と子との物語。
FFXで父子の邂逅シーンに涙した自分は、泣くことをもとめて観に行きたいと思っています。
レディキラーズ
ファーゴのコーエン兄弟が監督してるらしいので、観とくといいかもね。

そんなこんなで、観たい人は教えてくれるといいと思うよ^^;