ずっと前からそうでした。

異動で長く顔を見なかった後輩の女の子を久しぶりに見かけた。
「あれ?スカート?髪も茶色くなってない?」
もういい加減、ハラスなんとかなんじゃないか、と思いつつ声をかけてみた。


すると返ってきた言葉は「いえ。ずっと前からこんな感じですよ。」
うそばっかり。(笑)
前は、ジーパンだったし髪も黒くて短かったじゃんか。
と思いつつも、そんなちょっと強がったセリフってかわいいな、と思った。



先日、久し振りに好きだったこってりラーメンを食べに行った。
店のおやじの顔の彫りが妙に深くなっていた。
よく見ると、色も黒すぎない?
「フト?ホソ?」
片言で麺の種類を訊いてきた。


おいおい。この店のおやじさんはどこ行ったんだよ?(笑)
「ズットワタシダッタヨ」
じゃ、あの許可証の名前はなんなんだよ(笑)



「わからない日記を書きだすと、精神的にまいっていると推測されるがどうか。」
と小学生来の友人から。


いや、、、ずっとこんな感じですヨ?(しどろもどろ)