芋煮

東北名物、芋煮、の会でした。
中津川沿いの河原で芋煮。
山形版(醤油味)と宮城版(味噌味)でどっちの料理ショー


フリスビーもおもしろかったです。


その後、服部牧場というところへ。(写真)
こやぎがかわいかったり、牛乳がおいしかったり、乳牛が恐ろしかったり。
でも、一番印象的だったのは、豚。
ほんとに、ブヒーブヒーってなくんですな。
あんまりリアルな豚のなき声って聞いたことなかったんですが、ここまでブーブー言ってるとは思いませんでした。
おっさんのげっぷみたいにブヒーブヒーと犬くらいの動物が言っているのが妙におかしくて。
なぜか子馬と同じ枠に入れられていて、子馬にかじられてるところも情けなくておかしみを感じさせました。
いいなぁ、豚。


多摩からこんなに近くにそこそこ休日を満喫できる場所があるものですね。