冬季スポーツ

五輪は閉幕してしまったそうですが、
にわかファンに終わらない為にも今こそ始める時です!
(誰への啓蒙?)


爆音でヒット曲がかかり続けているスケート場※もさることながら
カーリングやってみたい。
ゴシゴシしたい。
しかし、1チーム4人の計8人必要なのか。。。


※ドアノック


カーリングの為に軽井沢まで行こうという気概がある人は
身近に7人もいないかなぁ^^;
お金はそんなにかからなそう。
(我こそは!という人はここのコメントかメールを)
ゲーム性として、多分、ちょっとダーツっぽい駆け引きも楽しめそう。


それにしても
雪印、西武(コクド?)がスポーツ振興にお金を投入できなくなった結果が
ある意味ストレートに出てしまった今回の五輪。
Jリーグだって15年かかったんです。
裾野をじっくりゆっくり。