(多分)初ホタル

足守ホタルの里からもう少し上流で実際にはホタルを見ました。(多分かなりの穴場です。人が増えても困るので、ここに場所は書きませんが。。。知りたい方は直接お尋ねください)
初めてじゃないかな〜。
淡い緑の点滅を見ていると不思議な気持ちになれます。
天気もよく空に通常では見られない量の星と合わせて眺めていると、それはもうたまらない気持ちに。

しかし、「蛍の光」で勉強するには相当な量の蛍をつかまえないといけなさそうです。。。

そんなことよりも、こういう水の綺麗な山奥に出かけなければホタルに出会えない、という事実が悲しい。
水の綺麗な山奥が居所から1時間程度なのは、幸せに値するけども。

願わくは、たった一人の相手とこの時を共有したかったけれども。。。