記憶力が低下している。。。

今日の夕方に、昨日のトリビアで覚え方込みで覚えさせられたすごい湖の名前を思い出せないことにショック。
グガゴグとかしか思い出せなかった。。。
がっかり。
そして、今日のネタにしよう、と思ったのだけど、そのことを忘れてた。。。がっかりorz

ちなみに。
チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖。
チャー(茶〜)ゴ(5)
グガゴグ(飲んでる)
マン(男)ちゃう(違う)
グガゴグ(飲んでる)
ちゃう(違う)バナ(花)
ガン(銃)がま(がえる)浮く
こんなイメージを添えられたら絶対忘れないと思ったんだけどなぁ。。。
実際、カエルが浮いてる姿や銃のイメージ、ちゃう!って否定しているイメージは記憶されていたんだが。。。
夜と死波にはなんとやら。
↓の話題につながる