次は、多分、多摩市民。

しかし家を探すにあたって、人的環境の変化をうっかり忘れて検討している自分に気づいたり。。。

別離の寂しさ。

かつて考えた遠距離恋愛の話を思い出します。

−−−−
自宅でハンバーグを食べているA君。


前の土地に住んでいる彼女に電話をかける。
「ねぇ。Bちゃんもいっしょにハンバーグ食べよう」


買い物から戻ってくるまでの時間が待ち遠しい。
もうすぐこのCDも終わる。


Ring


「買ってきたよ。いっしょに食べようか。」
「待ってた。どんだけ遠くに行ってたんだよ。また道に迷ってた?(笑)」
。。。
他愛もない会話。


二人は、物理的には離れた場所にいるかもしれない。
でも、電話があればいつだって話ができるし(手はふさがっちゃうけど)同じメニューを食べることだってできる。
いつか、土地の差なんて越えられるんじゃないかな。

−−−−
こんなこと言ってたら、
「お前は、テレフォンセッ○○で十分だ、と言っている!」
とひどく非難されましたがね。。。