早速?

ages2004-07-11


在京てあることをいいことに、東京都写真美術館で時代の鏡〜シンクロニシティ展を観に。
写真の場合は世界の切り取り方が作家の個性。
今回の作品展は写実的でない作品が多く、僕好みでした。
コンピュータで加工することによって時空を超えた広がりを表現できている写真もあったし。


アポロ17号の打ち上げ写真は、食い入るように眺めてしまいました。
紫紺の天空に、地上から打ち上げられる光弾。
オネアミスプラネテスを思い出したからなのかな?
見入っちゃいましたよ。


ガーデンプレイスがボテロの作品で埋め尽くされてるのも愉快。
おデブさんがいぱーい。(いやそれで安心するとかではなくて^^;)