三つ巴のはなし

今の職場は、簡単に言うと三つ巴構造になっています。
時代時代で、そのどれかが優位に立ったり劣位に立ったり。
その時々で何を大切にするのか、という意思決定が違うからですね。
スピードだったり、安定させることだったり、品質をUPさせることだったり。
ふと気づくと、自身は三つのすべてを渡り歩いていました。
それぞれで得た知見を元に立ち回っていきたいものです。
マクロな視点を忘れずに。


それにしてもその三つのうちのひとつが、今大変な混乱の中、立ち行かなくなってる感じなのです。
なんとかしないと。。。
えいやっという「決め」を要所要所で作っていって、次に足を進めないと、
いつまで立っても前だったり、上だったりには進めない。
岩盤がゆるいか堅いかわからないけど、とりあえずハーケンを打つ。橋頭堡をつくる。
そういう行動に慣れていかねば。


正直、焦ります。