初滑り

ages2004-12-18


丸沼高原スキー場に行ったんですが、
雪が少なかったから人が多いこと多いこと。
ほとんどの時間をリフトの行列の中で過ごしました。
しかも、同行者は長めのショートスキーだったため、二本目くらいで早速バラバラ。
お互い一人ぼっちでリフトの行列に10分並び、7分リフトに揺られ、滑る。
というなにかの隠喩のような雪山となりました。
待ち合わせ場所を決めず、FOMAの電波が入らない、という悪環境の下
我々はよくがんばった。感動した。


もっとも、行きも帰りも時間をずらしたので、高速はガラガラ。
一度もSAに入らないで済みました。


しかし、教師がよかったんでしょうか。
すぐに勘が戻ってきました。
筋力は衰えているので、連続で滑ることは困難でしたけどね。
自転車こいでるだけではダメなようです。