シオサイト

ages2005-02-06

ラッセ福島で鰊の山椒漬け(奄美の友人の奥さん一家の大好物らしい会津名物。土産として購入して帰るミッションを与えられた友人。しかし頼りの福島の人はぜんぜん知らず、買うことはできるのか!はたして!というヒヤヒヤ感を提供してくれた)を無事入手した我々は東京に移動し、せっかくなので、ということで東京観光。
新幹線を上野で降りて馴染みの場所をウロウロと。
昼はミュンで400円ランチ。
日曜日なのに結構学生らしき人が集まっていました。
卒論は終わってるはずなので院生だったのかなぁ?
大江戸線を使って汐留に移動。
しかし、どう楽しんだらいいのかよくわからないスポットでした。
昼飯食わずに行けばよかったなぁ。。。
京の抹茶屋さんは長蛇の列でした。
鹿児島でうまかった豚しゃぶ屋もあったりしたので結局、ご飯をメインテーマにした方がよいのかもしれません。
といいつつも、「海」でファントム・ジ・オペラを観たくてしかたがありません。
また行く機会をつくりたいものです。