いぬとかねことか

DSのニンテンドッグスをさわる機会と、売られている子犬、子猫を眺める機会とが同じ日に。
ニンテンドッグスはなるほどかわいい。
「お手」とかしゃべりかけたり、よーしよし、って撫でることができるハードは今のところDSだけでしょう。
いいソフトだと思います。
が、どうにも、子犬が画面からこっちに出たそうでやるせない。
それは檻の中の子犬・子猫を昼間に見ていたからかもしれないのですが。。。
哀れみ、ではないと思います。
そこまで自分は傲慢ではない。
なんだか、ちょっとだけやるせない気持ちになったのです。
ほぉんとかわいいんだもんな〜
なんかこう、毛がもわもわってしててね。
目なんかつぶらでね。


総じて、今日は、休日らしい休日だったような気がします。
多謝。