飛行船

昼ごはんを食べに外に出ると、空に大きな飛行船が。
年甲斐もなく、ウキウキ(文字通り)とした気分になりました。
バカと煙は高いところが好きなもので。
しかし、高揚した気分、というのはうまい表現なんだな、と改めて思ったり。


主観的にはめっちゃでっかく見えてるんだけど、写真に撮っちゃうと小さいんだよなぁ。。。
ほぉんと、視覚系はよくできてますなぁ。


飛行船の広告費ってペイするんすかね?という話題にもなったり。
そういう視点を否定する気はまったくないけど、もっと間接的な費用効果にも思いを馳せたい。
直接的な費用構造を理解することはもちろん大事なんだけど、まわりまわって、めぐりめぐって回収される費用構造も当然あるわけで、それが先日のコンテンツのフラグメント化あたりのテーマとリンクしてきます。
この話題。隙を見て掘り下げていきましょう。