世に才能の種は尽きまじ

いろいろな技術の進歩が人の妄想の具現化に力を貸してくれています。
過去であれば、具現化するのに、膨大な時間、人手をかけなければならないようなものが、種々の技術の進歩によりもっと低い手間で実現できるようになっている。
そこで問われるのは、妄想の質そのもの。


そんなわけで、あれこれと主にPCゲームの販促用のムービーを戦友に見せてもらいました。
中には本当に鳥肌もののクオリティのものもあったり。
例えば、FFのムービーは技術は凄まじいのですが、それだけ。
コンテをちゃんと切れる人がいないんだろうなぁ、なんて思ったりします。
例えば、止め絵でも、コンテがしっかりしてたら、本当にゾクゾク来るものができてきたりするわけです。


自分でもあれこれ試してみないとな〜って思ったりしましたよ。