猫に小判

ひょんなことから明日、日本シリーズを観に行くことになった。
しかし。
実は僕は野球に興味がない。
いろいろな人から「俺に売れ!」と言われる始末。


なるほど。席によっては数万円で取引されている模様。


なんだか申し訳ない気分ですが、きっとそれなりに楽しむと思います。
ロッテ戦はショーとして楽しいそうですし、阪神戦は普通に盛り上がりそうですから。
しかし選手をまったく知らん。。。バレンタイン?(←それは監督。)


現段階で価値の分からない人間がどんな価値を見出すか、請うご期待。
(価値の分からない人間から価値の分かる人間に権利を移動させる仕組みが資本主義なんだろうな、、、などと考え始めてしまいましたよ)