昨日の話

パンならさすがにみなさん
「あれ?なにかおかしいぞ?」と気が付く。
しかし、これがゲームとかだと、案外まかり通ってしまうのでは?


同じ問題なのに、見せ方で解け具合が変わる、という知見はあるはず。
ハノイの塔のパズルを、3種の大きさの丼にすると普段皿をよく片付ける人の正答率が上がる、とか)
騙されたくない人は、見せ掛けに騙されない(誰も騙そうとなんてしていないが)といいですね。


ぶっちゃけ、実はみんな騙されたがっている、という感じもしたり。


それにしても、血液型なんかだと環境からのFBが多すぎで、もうピュアな状態はおがめそうにない。
(星座はリズムと傾向の問題なように直観しているので、別途)