スライムもりもりドラクエ2

そんな中ゲームだけはそこそここなし
標題のゲームのエンディングを見ました。
帰省する新幹線の中での時間潰しだったんですけどね。
所要時間10時間ちょい(やりこみ要素除く)。
ていねいなつくりには好感が持てました。


僕の好きなかつてのタイムボカンシリーズのように
心底の悪人のいない世界。
こずるかったり、意地悪だったりする人はもちろんいるのだけど
「話せばわかる」世界。
(余談ですが五・一五事件が象徴する時代の転換点はまさにこの「話せばわかる」が「問答無用」の言葉と共に拳銃で撃ち砕かれたところだと思っています)


語尾がもじゃ〜とか、和み要素満載なので、
ドラクエを少しでも知ってる人で
なんかちょっとゲームでもしたいな、って人はやってみるといいかもじゃ〜