楽しそうなクマ

あまりに楽しそうなクマの写真を見せていただいたので我慢しきれずリンク。
ttp://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20060312#p1


大人の事情(?)でトラバじゃなく一方通行をお許しください。


クマが
「やーあ、ハッッッピィィィか〜い?」
って言いながらポーズ決めてる感じがたまりません。
ひたすら、にやつくのみ。
(余談ですが、今日から携帯の待ち受けをこれに。和む和む。)


冷静に考えるとクマがそんなことを考えてるわけもなく
もしかしたら手足が硬直しちゃって、うまくうごかない、ということのかもしれません。


見る人が勝手に見たいように見ちゃう。
クマにおいてすらかくの如し。いわんや人においてをや。


一時、自分がこそその人の為に
といった騎士道精神に則って
未熟ながら尽くし、それなりの手ごたえも感じたような気がした相手が、
自分ではない人の手によって幸福になっているような様子を見ると
なんとも言えない情けない気分になります。
完全に純粋に嫉妬心なので、自分に対してだめだこりゃ、って感じでしかありませんが。
本来は喜ぶべきことですから。
三鷹さんが五代くんに
「もう僕じゃだめなんだ!しっかりしてくれ!」
と言った気持ちが分かるけど、分かりたくない。。。