おなら拡散

今日のトリビアは久しぶりに笑い転げた。
もし部屋から声がもれてたら近所の人が心配するぐらい笑い転げた。
一人で笑い転げてる図はあまりかっこいいものではないな、とか思いつつ。
トリビアなことを専門家たちがまじめに検討するシリーズ。
今回はおなら拡散法。
動体と気体の拡散についての物理的な知見は個人的に非常に参考になった。
(経験的に、おならをした後、前進して逃げようとしても逃げられないことを感じていたのだけど、やはり。気体は動体についてくるのだ。)
しかしまあ、拡散法のアイデアが出るわ出るわ。
普通に考えたら手で仰ぎゃあいいんだけども、おならに向かって正拳突きしたり、バク転したり。
ポイントは「周囲にバレないように」拡散する方法だってば。
最終的なソリューションもまぁ周囲にバレバレなんだけど、これが巷でまた流行るといいなぁ。


ちなみに、最終的なソリューションは、
手でお尻をたたきながら横に移動。
(手でたたくことで衣類と身体の間にたまった屁を放出しきる。
 で、横に移動することで屁を身体から放す。)


あー、おもしろかった。
しかし、先輩に異常にうんこ話が好きな人がいて
僕は彼を散々っぱら「小学生!」と馬鹿にするのだけど、
こんなに屁のトリビアに笑った自分も大差ないな^^;
どっとはらい