占い

めざましでおひつじ座が最下位。
「おいおい先週の木曜日も最下位だったぜ。どういうことだい?」
と思いながらも、ラッキーメニューはチェック。
チキンカツ。
これならいける。
いつだったか「鮎の塩焼き」とかで「んなもん喰えるかい!」
と思った時よりはマシ。


というか、占いって、何の権利があって12分の1(免許更新センターにその辺の月日に行くと、著しく偏る)の人をいやな気持ちに落としいれて
しかも、ラッキーメニューとかでわけわからん食べ物の需要を一時的に増やすんかな。
お遊びやし、んなもん気になるんやったら見んかったらええ。
というのもごもっともなのだけれども。


普通に人生訓ならいいんですよ。
いつだって当てはまるたいせつなことも多い。
まわりの人のことを考えてみよう
とか
勇気を持って一歩踏み出そう
とか
百利あって一害なし。


チキンカツを喰えとか、玉子焼きを喰えとか、話の種にはなっておもしろいところもあるので、文句は言えんか。。。


ジンクスというか癖がその人の行動の成否に影響するか、といえばする。
ちょっとした事前の行動の引っかかりが次の行動に影響を及ぼす(その多寡は別)はずだから。
やれやれ。
としか言いようもないけれども。